チーム六周年合同チームイベント開催! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

台風の影響で雨風がひどいので引きこもってブログの下書きしてました。

これから通過する方はお気をつけください。

 

本日は昨日行われました六周年合同チームイベントも模様をお伝えいたします。
今年は新しい試みも試しつつ、豪華3本立てでした。

 

 

 

まずは恒例の各チームマスター挨拶から
マスター挨拶終了後、いよいよコンテスト開始です。

 

1.キャラクリコンテスト
ネタ枠 → ガチ枠の順番で実施

まずはネタ枠から

 


最近何かと動画サイトで話題の排水溝の人
奇麗な目をしていたって発言がツボりました。

 

ケツHOTELさんの完成度高すぎる某ディレクター
ググったけどそっくりすぎた。


続いてガチ枠

 


ワイルド団さんのゼノサーガからKOS-MOS
武器まで再現していて高い完成度でした。

 


ケツHOTELさんの餓狼伝説シリーズからギース
今にもレイジングストーム放ちそうな存在感。

 


Rosa chinensisの艦コレから榛名
衣装もそうなんですが、台詞も含め、完全になりきってましたね。

 

お茶会さんのデジモンからウォーグレイモン
キャストのこういった再現は強いですね。

 

今回はガチ枠、ネタ枠共にレベルが高かったですね。
改めてPSO2のキャラクリの力を再認識しました。


2.M1グランプリ

 

トップバッターはRosa chinensisから「美少女戦士セーガームーン」の「ムーンアトマイザー伝説」
普通に曲が掛かったら歌えそうなぐらい、レベルの高い替え歌でした。
これ伏線かどうかは分かりませんが、たまたまチームで戦道行っていた時に
赤い月いいねー、月といえばセーラームーン、みたいなチャットをしていたんですよね。
(先日の戦道の記事でセーラームーンの台詞を使ったのもこれが一因)
ネタを見た時は、こう来るかーって感じでした。

 

続いて、ケツHOTELマスターによるすべらない話
マスターのPSO2オフイベ体験談からの話が秀逸でした。
個人的には「PC勢の上から目線^^;」
何か捻ったことをしようとして突っ込まれた話がツボでした。

 

 
最後はお茶会さんからオガキバル三人衆
四天王ではないのですが、何故かフラグが立ちすぎていて、
ソードマスターのこの3人思い出しました。
直談判する上司はK村さんやH崎さんなのかね。


これは新しい試みでしたが、いかがでしたでしょうか?
替え歌、漫談、トリオ漫才と3人ともカラーが出ていましたね。
ネタ作りは大変ですが、またやってみたいですね。

 

3.おみくじビンゴ

こちらも新しい試みでしたが、いかがでしたでしょうか?
リーチが掛かってからも中々ビンゴが出ずに、80カードのうち39回目
ほぼ半分でビンゴが出ました。

 

さて、今年の合同チームイベントはいかがでしたでしょうか?
運営側としては、ビンゴの裏作業をもう少し自動化しておくことと、
ロケハンをもう何回かやって、手順を詰めておくべきだったと反省しております。
ただ、チャットで発言があったようにイベントの締めとしてやるには良いかもですね。

 

キャラクリコンテスト、M1はどれも完成度が高く、
採点者を悩ませたのではないでしょうか。

 

最後は記念撮影して終了でした。
参加いただいた各チームの方、ありがとうございました。
マスターからの挨拶でもありましたが、今後PSO2がいつまで続くか分かりませんが、
今後もこういったイベントは続けていきたいですね。