えーびーのーたーまーごー! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。

帰宅して、30分近くPSO2バージョンアップしてる間に用意したのでご了承を。

こういう展開希望↓

 

あーでむ「やっときましたね。おめでとう!
このゲームを かちぬいたのは
きみたちが はじめてです

ひつぎ「げーむ?

あーでむ「わたしが つくった そうだいな
ストーリーの ゲームです!

こおり「どういうことだ?

あーでむ「わたしは へいわなせかいに
あきあきしていました。
そこで マザーをよびだしたのです

えんが「なに かんがえてんだ!

あーでむ「マザーは せかいをみだし
おもしろくしてくれました。
だが それもつかのまのこと
かれにも たいくつしてきました

えんが「そこで ゲーム‥か?

あーでむ「そう!そのとうり!!
わたしは あくまを うちたおす
ヒーローが ほしかったのです!

ひつぎ「なにもかも あんたが かい
たすじがきだったわけだ

あーでむ「なかなか りかいが はやい。
おおくの モノたちが ヒーローに
なれずに きえていきました。
しすべき うんめいをせおった
ちっぽけなそんざいが ひっしに
いきぬいていく すがたは
わたしさえも かんどうさせるものが
ありました。
わたしは このかんどうを
あたえてくれた きみたちに
おれいがしたい! どんなのぞみ
でも かなえて あげましょう

こおり「おまえのために ここまで
きたんじゃねえ!
よくも おれたちを みんなを
おもちゃにしてくれたな!

あーでむ「それが どうかしましたか?
すべては わたしが つくった
モノなのです

ひつぎ「おれたちは モノじゃない

あーでむ「かみに ケンカをうるとは‥‥
どこまでも たのしい ひとたちだ!
あーでむ「どうしても やる つもりですね
これも いきもののサガか‥‥

よろしい しぬまえに かみのちから
とくと めに やきつけておけ!!

 

 

あーでむはバラバラになった

 

元ネタは魔界塔士sagaのラストバトル前のやりとりですw