エピソード3感動?のラスト! | Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

こんばんは、闇時雨です。
明後日から寒波が南下し、急激に寒くなるみたいですね。今までが11月とは思えない陽気でしたので、暖房器具を準備する等、対策をしておきましょう。

さて、大分ご無沙汰ですが、本日は先日ラストを迎えたEP3についてです。激しくネタバレしますので、閲覧にはご注意ください。ちょっとスペースあけます。







  
  
前章でプレイヤーの代わりにD因子を取り込んだマトイを救出に向かうアークスと白の民(1名)。
マターを進めないと最初はマトイを犠牲にするエンディングですが、マターを進めるとマトイを救出するグッドエンディングになります。
EP3はストーリーとゲーム内アップデートとの関連が薄くなっていますね。EP1、EP2はゲーム内でエルダー配信=ゲッテムハルトがエルダーに喰われる。
EP2はゲーム内でルーサー配信=シオンに拒絶されたルーサーが敗者に変貌。といったかんじでしたが、EP3はマガツの封印が弱まっているという描写はありますが、マガツが復活するシーンはない。しかし、ゲーム内にマガツ登場。
双子が玩具系に変身するシーンはありますが、徒花の様な巨大ボスになる、もしくは召喚するシーンはない。といったかんじですね。
マター全部消化していないので、正確には言えませんが・・・

徒花クリア後のイベントも見てきました。マターを消化していると隔離部屋でもトナカイになるのかの検証だったんですが、そのままイベントにも突入。


EP4は自身の取り込んだD因子による深遠なる闇との全面対決かな。それと同時にPS4版発売でしょうから、意外と早く始まりそうですね。


 
おまけ:先々週金曜日は13日の金曜日。ということで、ホッケーマスクを被って参戦。