趣向を変えたお洋服を着たらやっぱり落ちいった罠 | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

 

夏のように暑い日の

コーディネート

 

image

 

気分を変えて

サロペット

 

ジャケットを着てのコーディネートでしたが

暑くて結局、ジャケットは持ったままでした。

 

image

 

最近は

ワードローブの整理のために

持っている洋服の形は絞っているのですが・・・

 

基本はロングスカートそれに合うトップス

時々、ロングワンピース

 

つい、

普段とは違う形に手を出してしまったあせる

 

すると・・・

 

やっぱりそうなりますよねあせる

 

お客様のお買い物を済ませた後に

 

ついつい

 

サロペットに似合うベスト

中のTシャツ

を買い足してしまった

 

こうして、

持っている洋服の型が増えると

それに似合うものが必要になり

クローゼットに物が増えてしまいますガーン

 

着回しに困らない

お洋服の数を減らしたい場合は

本当はね

ボトムの形を統一するのが一番です。

 

話は変わりますが

私はお洋服の流行は

 

雑誌でなく

 

店舗を周り見ております

(あと皆のリアルの服装)

 

流行は微妙に変わるのですよあせる

 

例えば

昔のようなスタンダードなカーディガンは

今はほとんど見かけません。

 

ちょっと前に流行った

ロングカーディガンも今はもう下火です。

 

ショートのおへそが見えるくらいの

カーディや

 

それに変わって

ジャケットが人気です。

 

とは言え

昔のジャケットとは違い

今はカジュアルで着やすく

値段も手頃な物が多く

 

昔のジャケットとは違うのですけどね馬

 

image

 

シアーシャツは便利なのでしょうね

まだまだ流行は終わらないようです。

 

今までの

カーディをちょこっと

ジャケットにしたり

こうした流行要素のシアーシャツに

変えるだけで・・・

 

今風に

コーディは変わりますドキドキ

 

右矢印マナティーゆうこのファッションコンサル