自分らしく生きることは幸せにつながる | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

 

自分らしく生きる

 

なんて言うと

 

とても立派なことのようであり、

大変かもと思ったり・・・

 

自分には違う世界の話だわ

 

なんて思ったりするかもしれないけれど、

 

実は

 

それはとても簡単なこと。

 

例えば

 

誰でも飲むコーヒー

 

image

 

コーヒーも

ぼうっ・と生きていたら

自分が好きなコーヒーが何かはわからないかも

知ることなく過ごしてしまう。

 

いつも例に出しちゃって

申し訳ないのだけれど・・・汗

我が家の旦那もそのタイプでした。

 

水で薄いコーヒーとか

煮詰まっちゃったコーヒーとか

流石に、まずいコーヒーが出されたら

まずいと分かるけれど

 

じゃあ、

自分がどんなコーヒーが好きで

どんなコーヒーを飲みたいかは分からなかった

のです。

(普通にいつもブレンドとか頼んでいた)

 

それでも

いいのだけれど・・・

 

せっかく

人生で今後もコーヒーを飲むのだったら

 

どんなコーヒーが

自分が実は好きか知った方が良くない?

 

これは美味しいと思う?

 

じゃあ・・・これは?

 

image

 

色々の場面で聞いてみて

味を意識して

きちんと味わいながら飲んでいたら・・・

 

自分の好きが

だんだん分かってきて

 

分かってきたら

それが表現できるようになり

 

コーヒーを買う場面や

 

選ぶ場面で

 

自分の好きを手に入れることが

できるようになりましたドキドキ

 

 

image

 

自分らしく生きることは

 

自分の好みを知ること

 

そして自分の好みを知れると

 

自分の好みを

自分の人生の中に引き入れやすくなる

 

それは

つまり幸せの濃度が上がるってことドキドキ

 

 

難しくないのですよウシシ