自分の歴史と変化 | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

 

機会があって

昔のマナティーのサービスを振り返りました。

 

こう見えて(?)

 

2011年から起業しておりますので

歴史は長いウシシ

 

久しぶりに振り返ったのは

 

私がやっていたセミナー

 

「願望実現」

 

「引き寄せ」

についてい解説をしたセミナーについて

 

願望実現方法について

それは結局、どういう事なのか?

その使い方

みたいな事を、セミナー形式で教えていた時代が

あったのですウシシ

 

その時代は

ふんわりとした引き寄せの話

みたいなものが巷で溢れていて

(出版されていた本やブログもそんな内容)

 

スピ系の迷走?

 

それが現実逃避やファンタジーのようになっており

 

何だかなあ・・・

そういう事じゃないのよ汗

 

体系的に説明が必要

量子力学の話とかも紹介したいメラメラ

 

などと熱く想い

セミナーをしておりました。

 

でも、

あれから時代は変わって・・・

 

今は良い本もいっぱい出版されたし

そういう事を教える方もたくさんいるので

(潜在意識をつかって何ちゃらみたいな)

 

 

概要を説明するような

体系を教えるようなセミナーは

 

私は今はほとんどやっていないのよねウシシ

 

教える人

先生ぽい活動より

 

より

ヒーラー的な活動に移っています。

 

 

コンサルなどをする時も

その方に今、起きている問題をお聞ききして

そこを変えていく

みたいな

 

以前よりもより個別な分野をしていたりします。

 

 

セミナーに力を入れていた時は

個別のものより

根本が大事

原理を学んで根本の改善をするべきと思っていたのですけどねウシシ

 

知識を入れたところでそれが出来るようにはならない。

 

 

日々の生活の中で

日々の人生を送って出会う出来事や刺激に

よってしか

 

結局、人は本当の意味で理解はできない。

 

と思うようになりました。

 

 

理論個別に必要な時に

その時、その場で説明する

 

 

そんな風に変化をしておりますドキドキ

 

 

image

ある日のおやつ

 

もっとも

この理論と体系が自分の中で

しっかりあるからこそ、

 

ヒーラーだけど

ふんわりとしたもので終わらせず

お客様の現実を動かしていくことができるドキドキ

とは思っております。

 

 

しかし

あれからさらに年月が経ち

 

自分が歳をとるようになった最近では、

 

 

何か、知識や体系を教えるよりも大事なことは

 

 

ただ、自分が

 

 

自分らしく

混じりっけなく

本来の魂の願いに沿って

あること

 

 

自分らしくこの世界に存在していること虹

 

 

これが一番大切なのだな

と思うようになりました。

 

 

マナティーがマナティーらしくあり

その波動が外に溢れ

それに共鳴が起これば良いなドキドキ

 

 

知識よりも

波動だわ

(なんかよりヒーラーぽい考え)

 

 

・・・と思うこの頃

 

 

 

人は変化する生き物ですねニコ