愛され妻はおしゃれじゃない | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

あ!

 

決して、愛され妻をディスっている記事じゃないですよ笑

 

私のファッションコンサルには、

愛され妻のみなさまもよくいらっしゃいます。

 

愛され妻とは夫と仲良し

そしてもっともっと仲良くなりたいと思っている奥さんのこと

 

・・・で、

そんな彼女たちのオーダーは、

「夫も喜ぶ感じできらきら

・・・とリクエスト

もう一人子供欲しいですよね〜なんて具体的なオーダーも

 

・・・でね。

 

そんな彼女たちの夫の好みを聞くと・・・

 

だいたい、

 

若くて可愛目なカッコが多いぷっ

 

image

 

あはは・・・王道だねハート

 

そういえば!

 

昔読んだ、スパルタ婚活塾だっかけかな?

男性が書いてる本

婚活女性は、ジルスティーアートを着るべしらしいよ。

 

ジル知っている?

 

 

 

 

こんなのとか
 
 

 

 
 

 

 
 

 

ん〜選ぶにあたりちょっとスカート長めの選んじゃった。

ジルの中ではお姉さんぽいチョイスに自然となっちゃったかも。

 

ひいぃ〜sao☆
こんなの、若い子しか着ないんじゃなないの??
というお洋服笑
(その通り、ブランドのターゲットはおそらく20代だと思う)
 
なんでも・・・本を書いた作者の人たちと男友達が
デパートをまわり、ブランドとか知らずに純粋に
素敵だ結婚したいハートと思うかっこをしていた店員さんを探し
その店がジルだったらしい。
 
理由は優しそう怖くなさそうだからだって死…。。
 
そして、その結果を教えられた30代女子たちが、
 
「ジル〜ムンクの叫びジルはない血血血」と騒然としたという
エピソードは、女子たちの気持ちがよくわかる笑
 
とは言え、とにかく結果を出したい
婚活服のコンサルを請け負った場合は、
 
たとえ50代にちかかろうと、
私もこれに似たお洋服をおすすめしますけどね。
(そして、たいがいみなさん結果を出している)
もちろん、丈とか本人の雰囲気など考慮はしています。
 
えっと、ついつい話がづれちゃった。
 
婚活でなくって愛され妻の話ぷっ
 
愛され妻の旦那さんが望むのも、
ここまでふんわりじゃないにしても、
(自分たちのライフスタイルに合うもう少しカジュアルよりだったり)
基本は、女性らしく、優しそうなかっこぷっ
 
エッジが効いてモードが好きなんですとかいう
オーダーは今の所、聞いたことない笑
 
image
 
女性的には・・・
なんかつまらない気も、
 
女性が憧れるおしゃれじゃないからねぷっ
 
・・・ってか、
ふつ〜ってか、むしろちょいダサめじゃない?
 
まあ、しょうがない笑
男性があれほど好きな壇蜜も橋本まなみもどこかの女子アナも
ファッションとしては、ダサめぷっ
 
萬田久子やブルゾンちえみのかっこよさは、わからない。
 
image
 
どうなんでしょうね?
 
でも、別にそれでもいいと私は思うな〜ハート☆
 
ファッションって一歩間違うと
女同士のマウントの道具となることもある。
 
ほらっ!見て!私、おしゃれでしょ!
 
・・・という。
 
私ってば、すごいのよ!ほらっ!あなたたちとは違うのほらっ!
 
と、見えない声を発している人もいる。
(起業女子会に一時期よくいた)
 
でもさ・・・
 
そんなマウント、
幸せだったらしないよね〜ハート☆
 
おしゃれって誰のためにするのかな?
 
自分に近い人が喜ぶお洋服を着ているって、
いいと思う。
(もちろん自分も気に入っているというのは前提だけど)
 
だから、
 
愛され妻は、エッジが効いた先端のおしゃれという選択ではなく、
優しそうなかっこをしているのだろうな笑