神社スーパー(笑) | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

神社の参拝って…

色んな方法があると思います
(あ、不思議業界の話ね)

私も、
いくつかの参拝サービスを利用した事が
ありますか
(参拝サービスとは料金を払い誰かと参拝
すること。神社関係の著書がよく行っている)


私のスタイルは、
完全、体感派です

体感派とは…
ただ、感じる事を大切にする人

だから、
祀ってある神様とか、歴史には
あまり興味がないというか…
そこまで詳しくもありません
(まあ…よく行くから、普通の人よりは、
詳しくですけどね)

あと、エネルギー的に、
書いてある神様と、
実際、祀ってあるのが、別という事も
よくある。
(表記に騙されず感じるのが、体感派)

だいたい神社へは、
同じく体感派の人と行く事が多いので、
お互い、そんな感じで、
フィードバックし合ってますが、

たまに、
ご縁ある方を特定の神社に
案内する事もあり、
その時にも…

感じて!
感じて!



と、ばかり言ってます



お参り中、
手を合わせる時も、

私は感じて(体感)して、祈ってます。

エネルギーが、めちゃくちゃ、
入ってくる時は、
合わせた手が離れず、動けません

…でね。


ここからが、昨日の話。

いつものように、
表記を全く見ず、
勘だけでお参りした神社。

あ〜好き好き
ここ好き

と、手を合わせたら、

尋常なくエネルギーがやってきて、
カタカタと震えちゃうくらい
(怪しい人)

え?え?

ここはどこ?


と、後から名前を確認したら、

宗像神社でした


ブログ長く読んでくださる方は、
ご存知ですよね?


この神社
すごく、私に縁があるところで、
時々、呼ばれて、
九州まで何度も行ってます。
江ノ島神社は人生で一番行っているところ


最近、ご無沙汰してたけど


ひいぃ〜


そのアピール力に、
またまたびっくりでした。
えっと…呼んでないよね?九州遠いんで… 
近場で勘弁してほしい
(宗像神社のおおもとは福岡)


いや…ありがたいですがね


他にも色々、感じた神社があり、

おみくじを引いたら、
その神社に行けと書いてあったり、
改めて、色々、面白さを感じましたね

おみくじは、必要なメッセージが
やってきて、楽しいですよ。




頂いたエネルギーは、
私の場合は、

ああ、仕事用
プライベート用ね

…と、ざっくりと理解しています。

これを使って、
色々、やって行くのです


私にとって、神社めぐりとは、
美味しい料理を作るための、 
スーパーのような感じも果たしています


追記

たまたま私は、体感派のヒーラーだから
こうして、エネルギーの流れを
感じてますけど、
みんなも、わからないだけで、
同じように、恩恵を受けているはずですよ
ご縁のある神社には、
どんどん、参拝してみよう