昭和のオヤジと紅白マイク | Over frow 私の中から溢れ出すもの

Over frow 私の中から溢れ出すもの

還暦を過ぎてから
これからの人生考えることも
色々増えてきた

これまでも山あり谷あり
またきっとこの先にも
谷もあると思うけれど
できるだけ前向きで楽しく生きたい^ ^
そして思うことを素直に綴っていきたいと思っています

一昨日は

先月から予定してた


同級生4人(女👩2男👨2)と

池袋でカラオケ🎤してきた😃


紅白🎤マイクあった😁


当日は前日の雨風もおさまる?と

思ってたけど


晴れてはいたけど朝から風🌪️は

またビュービュー😂


「皆んな風大丈夫?」と

グループLINEした途端


グラグラっと

割と大きな地震が😱


そしたら埼玉からの

前回も赤いマイク🎤で

一緒に歌った彼女から


「地震で電車🚃止まったよ😭

別ルートから行こうと思うけど

初めて行くルートだから不安😰」


そしたら

「こんな日にそんなことになるなんて

お前よっぽど普段の行い悪いんじゃ?」

って同級生の男子からLINE


私は

「え〜

彼女突然のアクシデントに

こんなに不安で戸惑ってるのに


そこにそんなこと言うなんて

全く鬼👹じゃん」と

少しムカッときた😤


その男子(と言ってもオヤジ😆)は

合流してからも


私と彼女のこと

名前では呼ばずに

「お前」呼ばわりするし😱


そのオヤジAとはクラスも別だったし

同窓会で会ってはいてもそんなに

じっくり話したことはなかった


まぁ雰囲気でなんとなく

そんな感じとはわかってたけど😅


とりあえず彼女も

1時間遅れでなんとか無事来れて


めでたく4人揃って乾杯🍻して

まずは近況報告などする😊


皆んなビール🍺

私1人ジンジャエール😆


各自お菓子持ってくる約束で

それが多過ぎて😅


テーブルの上はこんなことに😆


ご飯ものは各自食べたいもの持参で

私はおにぎり2個とミニサラダ😁


Maryさんから頂いた

イースターの可愛い❤️紙皿と


薔薇🌹の袋の割り箸も

使わせていただきました😄


あとはるばる

浜松から来た男子(オヤジB)からは

名物夜🌉のお友💕のうなぎパイも😆


そして私は例の観劇ツアーで

ゲットした人形焼きも持って行った😄


飲んで食べながらお喋りもして

途中Maryさんから教えてもらった

「動物心理ゲーム」もやってみた😁


不思議なことに

私と彼女

そしてオヤジさん2人は


最初に手放すのは

皆バラバラだったけど


最後まで取っておくのが

全く同じだった😳


私達ライオン🦁(プライド)

オヤジさんたち馬🐎(お金)


へぇ〜っと理由も聞いて

皆んな納得する😄


結構盛り上がって面白かった💓😁


それじゃそろそろ

歌🎤ってことで入れるけど

皆んな選曲遅い〜😆


しかもリモコンが

予約ボタン押しても反応が悪い😂


「なんか鈍くて

年寄りな俺たちみたい?」

って大笑い😆🤣


オヤジさん達白い🤍マイク

お姉様達赤い🟥マイクで歌う😄


少しお酒も入ってるから

結構皆んなノッてた😁


私の18番?のダウンタウンBWBの

「売物ヴキ」もお披露目すると


さすが同年代

オヤジさん達は知ってて

「懐かしい〜な」😆


最初の憎たらしいLINEしたのは

右端の白ヒゲのオヤジさんA😆


態度もなんか大きかったけど

娘3人いて優しいところもあるし

やっぱり年の功で色々物知り😄


ではそろそろ電車🚃も混んでくるからと

お開きにしてお会計になると


「じゃ俺がとりあえずまとめて

払っておくからあとで」と言って


支払い済ませると

皆んなに請求は無し😳


そう言うところも

まさに昭和のオヤジ🥸なんだよね😄


とにかく

ありがとうございました❤️😆


また次回は涼しくなった頃に

今度は一番遠い


浜松のオヤジさんBに

もう少し近いところにしようかと👍


美味しい海鮮🦞でも

食べたいね〜とちょい盛り上がる😁


それでは本日は雨☔️模様だけど😂

良い週末をお過ごしくださいね😊🌹


コレ次回は借りてみようかな?😆

🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🍺