近場ドライブと物件探し再開 | Over frow 私の中から溢れ出すもの

Over frow 私の中から溢れ出すもの

還暦を過ぎてから
これからの人生考えることも
色々増えてきた

これまでも山あり谷あり
またきっとこの先にも
谷もあると思うけれど
できるだけ前向きで楽しく生きたい^ ^
そして思うことを素直に綴っていきたいと思っています

先週 相方の仕事が

少し暇で😱


火曜日水曜日と続けて

休みになってしまったので😅


暖かかった火曜日に

割と近場ドライブへGO!😁




長閑な田舎道をのんびり走りながら

たどり着いたのは小河内ダムという所


車から降りると少し風が

冷たかった😨


でも晴れ☀️てはいたから

水面はキラキラ✨眩しかった😊



顔は普段はノーメークで😱

ダルマみたいにいっぱい着こんでます😆


すぐそばにこんな所が

あったのでせっかくだから入ってみることに😄


​入館料は無料👍😄


入り口入ると正面には

カラフルで可愛い💕わさびーくんと

記念撮影のパンサー尾形??😆


わさびーくんのプロフィール

えっと11歳くらい?

奥多摩の清流に隠れていて

心のキレイ✨な方は出会えるかも?って

私には見えるかな?😅😆



館内には

歴史の展示コーナーや



5人くらい座れるミニシアターや

ダムからの水の流れの仕組みを

ボールの行方でわかりやすく教えてくれる

設備もあり(相方真剣にお勉強中😁)




ボタンを押すと

くりんちゃん❤️が解説してくれる😄




1階の床に描かれている

ダムを上から見た地図😄




1番上階にはお土産店と

食堂もあった


無料の割には結構見所あって

面白かった👍😊


その後去年も行った物件探し

暇だからまた行ってみようかと


割と近くで

店舗付きの物件見つけてたので

また自力で場所を探す🔍😆


するとそこは

なんとつるつる温泉♨️という

温泉施設の目の前だった😳

​生涯青春🍀

良い言葉〜👍😄


温泉は外観は改装中でも営業はしていて

駐車場はいっぱい🈵だった😁


改装前の写真がこれ

左のドーム型のはレストラン🍽️



目の前の物件は確かに店舗付きで

以前にはそこで団子🍡など売っていたようで

まだその張り紙も残っていた


(ここもし買ったら

そこで団子売ってるのが私😆)


まぁ施設の前だから人はきっと来るけど

ただ庭が激狭だったので❌😂


また次行こう🏁ですね😅


それでは〜

今週は寒い😨?暖かい☀️?


どちらでも体調気をつけて

お過ごしくださいね😊🌹


お土産やさんで見つけた

フクロウ🦉の「ほういち」くん😁

(昨年買ったキューピットのクマ🐻‍❄️さんと一緒に

まめぞう💕コーナーに😊)



🏟️🏟️🏟️🏟️🏟️🏟️🏟️🏟️🏟️🏟️🏟️🏟️🏟️🏟️🏟️🏟️🦉