ダウンタウンへ繰り出そう♪ | Over frow 私の中から溢れ出すもの

Over frow 私の中から溢れ出すもの

還暦を過ぎてから
これからの人生考えることも
色々増えてきた

これまでも山あり谷あり
またきっとこの先にも
谷もあると思うけれど
できるだけ前向きで楽しく生きたい^ ^
そして思うことを素直に綴っていきたいと思っています

このタイトル

前にも使ったかも😁


♪土曜日の夜は賑やか〜

(epoさんのdowntown

懐かしい「おれたちひょうきん族」の

エンディングテーマ曲でした😊)


と言うわけで

先週土曜日はまた月1定例の

カラオケ🎤会の今年1発目でした😄


先週初めから土曜日は

雪❄️降るかも予報で😱


Maryさん👩とずっとちょっと

心配してたけど😂


当日は集合時間には

雪ではなく小雨☂️で良かった😊

​10分前に到着👍😁


また誰もいない?と思いきや

丁度エレベーター🛗待ちの

いつもの3人🧑🏻‍🦰👩👱‍♂️と合流👌


「どうも〜」と今年初めての

H子さんとSさんにご挨拶しながら

カラオケ店のある階へ上がる


ドアが開くと前回は

クリスマス🎄の飾りで賑やかだったけど


もう今回は何もなく通常モード😅

ちなみに私たち

このドリンクバー🥤

使ったことは無し😆


受付すると

「今回は4人用の部屋ですので

少し窮屈に感じるかもですが」と😂


え〜😱と思ったけど

仕方がないので指定の部屋へ行くと


ここのところ広い部屋ばかりだったから

本当に狭く感じた😂


でも気を取り直していつもの様に

まずは持ち寄ったものをとりあえず出す😄

(各自またお土産も渡しながら😄)


今回もMaryさん👩は

お稲荷さんと煮物を手作りしてくれて



手前の具は

卵焼きとそしてなんと贅沢な鰻😄


そして後ろのはお漬物2種類で

彩も鮮やかで食欲をそそる❤️😁


アイデア💡も流石のMaryさん👩

いつもありがとうございます❤️😄


そして私👩🏻‍🦱とSさん👱‍♂️は

取り分けた全てを

お皿の上に並べてみる😁


今回も結構な量😆

(カラフルなお皿は

いつもMaryさんが用意してくれる😊)



その他にも乗り切らなかった

H子さん🧑🏻‍🦰からの味しみ大根とゆで卵に

勿論いつものSさん👱‍♂️からの美味しい豆大福も😋




そしてまた今回もSさんからの

大きな苺🍓があったけど

形がなんか変わってる😳😄


こんな苺🍓

初めて見た〜😆

そして並べ終わったら

「今年もよろしく〜💕」と

まずは乾杯🍻して



モグモグ食べながら😆

まずはお喋りTimeからスタート▶️


今回の話題はやはり八代亜紀さんが

昨年末に亡くなったことから


他にもまだ60代の

小金沢昇司さんやエスパー伊東さんも

亡くなってしまったから

「みんなまだまだ早いよね」🥲


そしてあの大物芸人さんの

スキャンダル話も😱


これはMaryさん👩が文○買ってたから

色々詳しく説明してもらった😁


あんなことやこんなことしたらしく🥳

「もし本当ならすごいよね」と😅😆


そんなこんなで1時間が過ぎて

ではそろそろとカラオケ🎤スタート▶️


やっぱり今回は

八代亜紀さんの追悼🥲で


皆んなで最初は

彼女の知ってる曲を歌ってみる

MV見ながら

「トラック🚚野郎たちのアイドル🌟で

綺麗✨だったよね」🥲


⭐︎それでは要らないかもしれないけど😝

私の今回のラインナップご紹介

(これ帰ってから思い出してみるんだけど

なかなかの頭の体操😁)


①海猫(八代亜紀)


② なみだ恋(八代亜紀)


③リンゴ追分(美空ひばり)

台詞まで練習したんだけどダメだった👎😂


④ここで冒頭話したdowntown(epo)
盛り上がるかと思ったけど
皆んな知らなかった😱チャンチャン😆

⑤全力少年(スキマスイッチ)
前向きな歌詞が大好き❤️
スキマさんでなんとか歌えるのはこの曲だけ😅
きっとあづささん🌷も好き❤️ですね😄

⑥思い出せなくなるその日まで(backnumber)
良い歌だけどかなり悲しい歌で
特に今の季節⛄️には心に沁みる😭


⑦売り物ヴキ(ダウンタウンヴキウギバンド)
また「おじさん」を「Sさん」に替え歌😆
なんだか定番化してきたかも🤣

⑧なごり雪(イルカ)

⑨横須賀ストーリー(山口百恵)


抜けてる曲もあったかもしれないけど

確かこんな感じだったと思う😊


Maryさん👩は

倖田來未の「キューティハニー」の

♪ハニーフラッシュ✨♪でポーズ決めて👍😆

かと思いきや

フランクシナトラの「マイウェイ」を


勿論バッチリな英語で気持ちを込めて歌い

みんな聴き入って感動😭😭😭


H子🧑🏻‍🦰さんは何やらちょっと

ソワソワだったけど😁


相変わらずスタイル良くて

グレーのワンピース🩱で

テレサテンなどをしっとりと😊


Sさんもいつもの歌を

熱唱🔥してたけど


歌ってる時Maryさん👩と私👩🏻‍🦱が

写真加工アプリで遊んでて


面白過ぎて大笑い🤣🤣🤣

(ハンサム&可愛すぎる😍この4人

一体誰???🤣)



他にも何種類か撮ってみたりで

(ココでは見せられないのもあったり😆)

2人で笑い過ぎて


Maryさん👩はお腹に力が入って

思わず㊙️🤫(ご想像にお任せ🤣)


それを耳打ちされた私は😳

またさらに大笑いし過ぎて

もうお腹痛くて🤣🤣🤣


その時歌ってたSさんからは

「なんだかなぁ」と

独り言みたいなクレームあり😅😆


本当はこんな感じないつもの4人でした😁



と言うわけで今回は写真加工で

とにかく笑い過ぎた😆


まぁ主に笑ってたのは

Maryさん👩と私👩🏻‍🦱の二人だったけど😅


でも歌🎤もしっかり堪能できたし👍😁

また次回の約束をして

「それではまた〜」と解散👋


またまた

長くなってしまいましたが😅


最後まで読んでいただだけて

一緒に少しでも楽しんでいただけたなら

嬉しい💗です😄


では今日からめちゃくちゃ寒いようですが😨

暖かくして気をつけてお過ごしくださいね😊🌹


鶏冠みたいな苺🍓大福ちゃん作成👍😆
この苺🍓めちゃくちゃ甘くて美味しかった❤️😁


🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🍓