もう届いたー! | ONE PIECEな毎日

ONE PIECEな毎日

ONE PIECE 、戦国BASARA、銀魂にどっぷり浸かっているまるでダメな大人のブログです。

先日、勢いでポチッてしまった

世界の絶景100

が金曜日に届いたですよ~~!!

SN3D2498.jpg




てっきり、ディアゴスティー○感覚で月に一巻ずつ届くかと
思い込んでました(;^ω^)
そうか、全部届くのだね(笑)


子ども達と絶景を楽しもうと思ってね!!
と、夫には事後報告(笑)


ちなみに娘には

「また 無駄遣いして・・・・」

と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ! キビシー!!


そんなわけで、息子二人を仲間に引き入れ
「世界の冒険の旅だー!!」
とテンション上げて観せましたよ( ´艸`)

(男子って単純で・・・ホント可愛いです・・・w)


観ている間に私は買い物に行き、帰ってから聞いてみました。

「どこが一番よかった?」 (①巻の中で)


次男 「青の洞窟ー!!! それとグレートバリアリーフ!!!」

長男 「ウルル!!イグアスの滝!!」
(エアーズロックってもう言わないって初めて知ったわ)

息子二人とも、えらく感動した様子でしたよ!!
私もそのあと一緒に観ましたが・・・・美しいですな~~~(*´д`*)
てか、行きたくなっちゃうね(行けないけどさー)
子どもたちもお気に入りの場所は何度も見直してましたよー。

買ってよかったじゃん!!どこが無駄遣いじゃぁーー!!!

美しい景色に癒され・・・
しかもいい声でナレーションときたら!!最高じゃないですか。

ちなみに息子たちにナレーションの声は誰か考えるように宿題を
出しておいたのですが・・・

二人とも、中井さんではない。ということしかわからない・・・・。でした(;^ω^)
平田さんの真面目な(?)ナレーションてそういえば聞いたことなかったかな。

↓全10巻 タイトルです

① 驚異の大地
② 巨大遺跡
③ 爽快な風景
④ 人智と自然
⑤ 美しい街
⑥ 壮麗な建築
⑦ 秘境探検
⑧ 古代都市
⑨ 悠久の都
⑩ 地球万歳

①~③巻まで観ました(*^▽^*)

SN3D2499.jpg




②と③もよかったですよ~!!
②は長男が気に入ってましたね。(次男にはちょっと難しかったか?)


私も子どもも買って大満足です(*^▽^*)
迷っている方みえましたら、オススメですよ~!




世界の絶景100全集