目標~その1:蓄える~ | アダルトチルドレン~いつか本当に籠の外へ~

アダルトチルドレン~いつか本当に籠の外へ~

アダルトチルドレンになるまで、そしてアダルトチルドレンがゆえに生き辛いと思ってきたこと、
今がんばっていること、できるようになったことをたくさん書いていこうと思います。

最近、「やりたいこと」と、そのために「やらなければいけないこと」がちょっとずつ分かってきた、ろろみぃです。

それで、まずは、ろろみぃが生きていく上で、

・正社員になってお金を稼ぐこと

を目標にしたいです。

お金が必要な理由は、

現在納めている年金が、将来一銭ももらえなくても大丈夫なように、お金を蓄えておく必要があると思うからです。

それと、アダルトチルドレン予備群を救済できるように、資金を蓄えたいと思うからです。

ちなみに、その、将来的にアダルトチルドレン根絶のために、アダルトチルドレン予備群を救済する活動については、カウンセラーの先生のお話も聞いたのですが、ボランティアでしか道はないようです。

これは以前、ろろみぃのブログの中でも書いたことですが、アダルトチルドレンの親は、自分が悪いという意識はありません。それに、一概に親が悪いというわけでもなく、子供への接し方など、そういう方法しか知らないから、それしか出来ないのです。

つまり、親自身が自分に問題意識を持たない以上、親がスポンサーになることはありえないのです。

ということで、ろろみぃの二足のワラジ作戦は、敢え無く断念・・・。

二足のワラジって、響きはカッコいいんだけどな・・・トホホ。

話を戻しまして、正社員として声を掛けてもらえるときに、希望は

・社内SE

として雇ってもらえないかな?と思っています。

通常SEは、全国各地、必要とされるところに飛び回らなければいけないのですが、体力的にすっごく大変です。サーバ室とか、夏でもカッチンコッチンに冷えてるお部屋で長時間作業しなければならなかったり、寝る時間も取れなかったり。

最初はそれでも、技術力が向上するならば、その方が嬉しかったのですが、肉体的にも精神的にもダメージを受けていることに気付くのが鈍くなってしまい、最後はボロボロでした。

今は、以前のように、がむしゃらに無理して何かを得るのではなくて、できるところから着手していって、少しずつ引き出しの中身を増やしていきたいと思っています。

本当に正社員として声が掛かるかは分からないし、声が掛かったとしても、どんな仕事を任せてもらえるかも最終的には分かりませんが、まずは、自分がやってみたいと思っていること(情報処理系)をスキルアップすることかなって思います。

なので、上位の

・応用情報技術者試験合格

に向けて、パートで時間の融通が利く間に勉強しておきたいです。