ウルトラマンレオ 第22話 | ロロモ文庫

ロロモ文庫

いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

レオ兄弟対怪獣兄弟

ガロンが出現し、出動するMAC。「お兄ちゃん、助けて。れおにいちゃん」「あすか、がんばれ」と叫ぶ声を聞くゲン。がれきの下敷きになったあすかを助けようとうするれお。「君達、大丈夫か」あすかを助けて、れおとともに病院に行くゲン。手術室に運ばれるあすか。

君達兄弟はどうしてあんなところにいたんだと聞くゲンに、お父さんの会社に行ったんですと言うれお。「今日はあすかの誕生日で、どっかで一緒に食事しようって。そしたら怪獣が」「そうだったのか。じゃあお父さんとお母さんは」「もし、あすかが死んだら僕は独りぼっちだ」「大丈夫。あすか君はきっと助かる。元気を出せよ。僕は君の気持ちは誰よりもわかるつもりだよ。僕にも弟がいたんだ。でも星人と怪獣のために炎の海の中で行方不明になってしまったんだ。両親も死んで」「え、おおとりさんも」「君にはまだあすか君がいる。君の力で助けたんじゃないか」「……」「頑張れよ。あすか君のためにも」

ゲンになぜ変身しなかったと聞くダン。「あの子たちを助けるために」「どうして知らせなかったんだ。子供たちは我々に任せるべきだ。お前の今の使命はレオに変身することではなかったのか」「……」「お前以外にヤツを倒せるものはいない」「すいませんでした」「もちろん子供の命も大切だ。しかしそのためにより多くの犠牲が生まれている。ゲン、どんな理由があっても戦うべき時は戦わねばならん。同じ宇宙人としてお前だけを信頼してるんだ」

ウルトラマンレオに変身するゲン。地底から現れるガロンの弟リットル。兄弟怪獣の攻撃に大ピンチに陥るウルトラマンレオ。ウルトラ念力を使ってウルトラマンレオのピンチを救うダン。

弟のアストラを救えなかったことを思いだすゲンに、病院に行ってきたと言うダン。「あすか君はあの小さな身体で必死に戦っていたよ」「隊長」「お前はあの兄弟の中に自分を見たんだろう。しかしそのために本来のお前を見失ってしまった」「……」「お前と弟のアストラとの間にどんなことがあったか俺は知らん。だがいつまでも昔の思い出に囚われてはいけない」「僕は弟を助けることができなかったんです」「ゲン。お前達兄弟を引き裂いた宇宙人や怪獣を憎いと思うか」「はい」「ゲン、見てみろ。この平和な地球が奴らが来るたびに荒らされていくんだ。そして我々の第二の故郷も終わりを迎えることになるかもしれん」「……」「兄弟怪獣が現れるとは想像すらできなかった。私の力はもう彼らには通用しない。MACは今や絶滅寸断だ。しかしそれでもMACは愛する地球を守るために戦おうとしている」「隊長。僕も地球を愛する気持ちは変わりません」

再びウルトラマンレオに変身するゲン。兄弟怪獣の攻撃にピンチに陥るウルトラマンレオ。そこに現れるアストラ。ガロンとリットルを斃すウルトラマンレオとアストラ。いずこともなく去っていくアストラ。ゲンにあすかの手術がうまくいったことを伝えるダン。ゲンはれおとあすかのいる病室にバースデーケーキを贈るのであった。