萬流コピー・テーマ「坊ちゃん」ベスト10(4) | ロロモ文庫

ロロモ文庫

いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

10位は<見かけた時はなつかしかった。読んでみると新しかった>。9位は<非行に走る前に、がり勉に走る前に、机の前でこの一冊>。8位は<子供は読んじゃいけません>。7位は<君、何度目?初めて読んだのは小学校五年生。二度目は高校生だった。そして今、赤シャツそっくりの上司がいる>。6位は<「坊ちゃん」を見ただけの人へ>。

5位は<口紅と漱石ーハンドバッグに「坊ちゃん」>。4位は<日本文学のA定食「坊ちゃん」>。3位は<保存本「坊ちゃん」「坊ちゃん」刊行77周年記念>。2位は<昔のこと・夢・みますか・坊ちゃん>。1位は<明治39年以来、中身に変更はありません>となるわけです。