作:雁屋哲、画:花咲アキラ「美味しんぼ(581)」 | ロロモ文庫

ロロモ文庫

いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

オーストラリアの危機(前)

オーストラリアではポーリン・ハンソンという女性議員はオーストラリアの先住民アボリジニーに対する補助の削減、アジア人の移民の禁止、多文化主義の廃止などを主張してオーストラリア中に問題を引き起こしていると語る大原。「それに影響された政治団体が抗議している。東西新聞はオーストラリアを美化する記事ばかり載せていると。山岡、その政治団体をなんとかしろ」「ぬう」

超ぜいたく牛鍋を作るはる。「最高の松阪牛が手にはいったので、味噌仕立てにしたの」「おお、すごい。霜降り肉をこんなに厚く」「味噌仕立てだけど、ただの味噌じゃないね。なんともいい香りが」「お味噌にみりんとお酒を加えて練りました」「タレは入れないのね。肉汁と味噌が混じると最高のタレになるわ」「この肉、こんなに分厚く切ってるのに、柔らかくて心地よい感じで、歯がすっと通るわ」「ぬうう、最高の牛肉の旨味と味噌の旨味が互いを引き立てあって、混沌をした旨味だ」「本当に牛肉は味噌味が合う」「同じ牛肉でもオーストラリアの牛肉とはだいぶ違うわ。オージービーフでこんなの作ったら、きっと食べられたもんじゃないわ」「ぬう」「どうした、山岡」「これで俺達がオーストラリアを称賛した子に対する落とし前をつけられる」