ウルトラマンタロウ 第24話 | ロロモ文庫

ロロモ文庫

いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

これがウルトラの国だ!

人類終末兵器と言われるトロン爆弾の実験を、地球が放射能で汚染するのを恐れて、地球から2億メートル離れたムルロア星で行うヨーロッパの某国。

フランスから通信が入ったという森山。「ムルロア星の実験に反対するフランスの宇宙船が実験区域外で原因不明の爆発を起こしたそうです。なお同船が最後に残した通信はスペースモス。詳細は調査中だそうです」「スペースモス。宇宙蛾ってことか」「実験との関連性はあるのかな」「どうかな」「宇宙蛾ってなんだろ」「宇宙に蛾なんているのかな」「蛾っていやね。ご飯食べようとすると、窓から入ってきて、鱗粉ふりまいて。ぞっとするわ」和和歌山で旅客機が墜落したと言う知らせを受けて、現場にコンドルで向かうが、特に異常を発見できずに帰還する光太郎。「では怪獣とは関係なさそうだな」「帰る時、フロントガラスに蛾が一匹ついていました」「蛾?高度は?」「1万2000メートル」「例のスペースモスじゃないのかな」「でも宇宙の蛾がどうして地球にいるんだよ」

東京に現れて暴れる怪獣ムルロア。ウルトラマンタロウに変身する光太郎。黒い煙をまき散らすムルロア。全世界を覆い尽くしてしまう黒い煙。気を失って倒れるウルトラマンタロウに起きなさいと言うウルトラの母。「この闇に覆われた地球を救えるのはあなただけしかいないのです。地球を闇から解放するもの。それはウルトラの国にあります。あなたがたウルトラ兄弟が力を合わせ、それを手に入れるのです」ウルトラマンタロウはウルトラの国に向かうのであった。