ウルトラマンタロウ 第19話 | ロロモ文庫

ロロモ文庫

いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

ウルトラの母 愛の奇跡!

ゾフィーは倒れてるのと聞くタケシにそうですよと言うゆき。「かわいそうだな。ゾフィーはお父さんを助けようとしたんでしょ」「それもこれもみんなZATがだらしないからよ」ゆきにZATだって一生懸命やってるんだと言う小林。「東君だって命を落とした」「あなた。あなたはどっちの味方なの。私たちは被害者なのよ」「ウルトラの兄弟も被害者だよ。私たちだけじゃない。彼らは命を失ったんだ」

ウルトラの母の力で復活するウルトラマンタロウ。「タロウ。お前には新しい力があるのですよ。さあ、起きなさい」「お母さん、僕は」「あなたは危うく命を失うところだったのです。でも、もう大丈夫。早く地球に戻りなさい。子供達があなたを呼んでいます」「はい」「お待ちなさい、タロウ。このブレスレットはあなたの新しい武器です」「ありがとう」

全国でバードンに家畜が襲われる事件が発生し、家畜の輸送を禁止し、市場から肉類を消す作戦を実行するZAT。飢えに苦しみマンモス団地の人間を襲うバードン。そこに現れるウルトラマンタロウ。空に飛んで姿を消すバードン。光太郎に今までどこにいたんだと聞く荒垣。「ウルトラの母に助けられたんですよ」「え。ウルトラの母?」「そう。ウルトラの母にね」

小林を見舞う光太郎。「いろいろご心配をかけてすいません」「いやいや、君の責任じゃない。怪獣のせいだよ」光太郎に帰ってくださいと言うゆき。「あなたが来ると必ず怪獣が現れるわ」「母さん、なんてことを。東君はそんな人じゃない」「あなたの怪我ももとはと言えば、この人がくれたスイカが原因でしょ」「違う。私の怪我はあの鳥のせいなんだ」

バードンの巣を発見するZAT。「卵があるぞ」「すぐに壊すんだ」卵を壊されて怒り狂うバードン。ウルトラマンタロウに変身する光太郎。キングブレスレッドでバードンを斃すウルトラマンタロウ。ゾフィーの亡骸を抱えるウルトラの母。我々家族は恵まれていると言う小林。「ウルトラの母は死んだ子供を連れに来たんだ」「ウルトラの母がゾフィーを?」目に巻いてある包帯を解くタケシ。「タケシ、見えるのか」「見える。見えるよ」ウルトラの母とウルトラマンタロウはゾフィーをウルトラの国に連れて帰るのであった。