風雲ライオン丸 第25話 | ロロモ文庫

ロロモ文庫

いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

マントル地下帝国最後の日!!

自分の分身であるマントルテロスに命令するマントルゴッド。「我らマントル一族の秘密は暴かれている。お前の敗北はすなわち一族の滅亡につながる。ライオン丸を必ず仕留めよ」

志乃になぜ引き返してきたと聞く獅子丸。「三吉を探しているんです」「三吉を?」「父さんの仇を討つと言っていなくなったんです」地虫忍者に襲われる三吉を救うタイガージョー。マントルテロスと戦う獅子丸。地虫忍者に襲われる志乃を救う錠之助。形勢不利を察し、姿を消すマントルテロス。

獅子丸においらを連れてってと頼む三吉。「マントルをやっつけたいんだ。おいら、今だって父ちゃんが好きじゃない。けどマントルの奴らに殺されたのが悔しいんだ。仇を討ちたいんだ」「三吉。仇を討ちたい気持ちはわかる。だがお前が死んだら、志乃さんはどうなる」「……」「三吉。悲しみを堪らえて生きることも強い勇気がいるんだぞ」

一緒に行こうという錠之助に断ると叫ぶ獅子丸。「マントルゴッドは俺一人の力で倒す。誰の力も借りない」「そうか。なら仕方あるまい。獅子丸。一つだけ忠告しておく、今までみたいに妙なところで仏心を起こすなよ。命とりになるとも限らんからな」

マントル地下帝国に入り、マントルテロスと戦うライオン丸。(そうか。何かやつを守っているんだ。これはなんだ)マントルテロスを斃し、マントルゴッドの命の泉に剣を突き刺すライオン丸。断末魔の呻きを漏らすマントルゴッド。「わしは滅びる。そして貴様もだ。ライオン丸」「マントルゴッドの最期だ。兄さん、俺は勝ったんだ」崩壊するマントルゴッドの地下帝国。

(戦いは終わった。その時、富士は赤く燃えたと言う。マントル地下帝国は地底近くに崩れ去り、地上には再び平和が蘇った。だがマントルの野望によって町や村は荒らされ、多くの人々が殺された。しかし人々は決して忘れないだろう。命を賭けてマントル一族と戦った男のことを。その名は弾獅子丸。人は彼をライオン丸と呼んだ)

叫ぶ三吉。「獅子丸兄ちゃん、さようなら」さてと呟く錠之助。「俺も行くか」獅子丸は志乃と三吉に見つめられながら、去っていくのであった。