風雲ライオン丸 第1話 | ロロモ文庫

ロロモ文庫

いろいろなベスト10や漫画のあらすじやテレビドラマのあらすじや映画のあらすじや川柳やスポーツの結果などを紹介したいと思います。どうぞヨロピク。

飛び出せ弾丸変身!

弟の獅子丸に腕を上げたなと言う影之進。「兄さん、忙しいから稽古不足なんだろう」「いや。稽古してもお前に及ばんだろう」「ところで兄さん、今度いつ来るんだ」「……」「どうしたんだい、兄さん」「獅子丸。達者でな」「兄さん」

仲間たちと落ち合う影之進。「遅かったな、影之進」「すまん。弟と別れを告げてきた」「そうか」「で、どんな具合だ」「明日の祭りには何か起こりそうだ。もう国境のあたりまで異変は迫っているらしい。西の方は大混乱だ」

アグダーに命令する西日本の地底に地下帝国を築くマントル一族の悪の象徴であるマントルゴッド。「マントル一族の者どもよ。日本を征服する我らの戦いは順調な滑り出しを見せている。アグダーよ。今こそお前の立ち上がる時が来た。地虫軍団の総指揮官として、東部戦線に派遣する」

ネズマに命令するアグダー。「ネズマよ。いよいよマントルゴッド様のご命令はくだった。マントル怪人近衛師団十三人衆の一人として、その名誉を汚すな。行け」

村祭りを襲うネズマと地虫忍者。仲間たちを全部殺され、傷ついて獅子丸の元に向かう影之進。「兄さん」「獅子丸」「誰に。一体誰に」「マントル一族、怪人ネズマ」「ネズマ」「このままでは、日本は」事切れる影之進。

幌馬車で旅する志乃と三吉姉弟を襲うネズマと地虫忍者。そこに現れ、姉弟を小屋に避難させる獅子丸。「どうもありがとうございました」「礼には及ばん。少し眠った方がいい。朝になったら必ず奴らは襲って来るぞ」「あたしたち、これからどうなるんでしょう。あたしたち姉弟、父を訪ねて旅を続けているのです。だがこんなことでは」「先のことを思い悩んでも始まらん。早く寝ろ」

忍法ロケット変身でライオン丸に変身する獅子丸。「ライオン丸見参」ネズマと戦うライン丸。「覚悟しろ、ライオン丸。マントルの敵は死ぬのだ。マントルに歯向かうヤツは殺す。これが我らの掟だ」ネズマを斬るライオン丸。「ネズマ。悪のマントルとは何だ。貴様を操る支配者は誰だ」「我らマントル一族こそ必ずこの日本を支配する。これが我らの正義だ。マントルゴッド様」爆死するネズマ。

獅子丸にかっこいいなと言う三吉。「ライオン丸見参、なんてさ。おにいちゃん、ずっと一緒にいてくれよ」「元気でな」「行っちゃうの?」白馬にまたがり、獅子丸は去っていくのであった。