おはようございます
次男がお熱のため
今日はお休みです
なんでかなぁー
なんで朝からこんなに
イライラするのかな。
愚痴です。
私は仕事を休んで次男を朝一で病院へ
旦那は長男を保育園へ
というつもりで動いてました。
私は朝、7時35分までには
必ず準備を終えるように
長男に言っています。
それは小学校の登校班が
7時40分だからです。
今から、小学校の登校を意識して
リズムを整えているのです。
今朝も「あと5分だよ!」
「歯磨き終わった?」
などと長男に声をかけていたら
横から旦那が
「そんなに早く準備したって
俺がまだ出来てないんだから
出発できないけど?」
「そもそも俺は遅番だから
そんなに早く登園しなくても
別にいいんだけど。
ゆっくり行けるのに。
なに急かしてるの?」
と文句タラタラ。
私と行く日は早い
旦那と行く日は遅い
そういうんじゃないのよ!
「もうあと2ヶ月で小学校よ。
登校班に遅れないように
今から習慣つけてんの。
前にも何度も言ったけど
」
「ふーん」
ふーんじゃねぇよ


そもそも自分の時間軸を中心にするな!
子供のために
親である自分が合わせて行動しろ!
毎朝、毎朝、毎朝
旦那がどんなシフトの日だろうと
決まった時間に身支度させてんの。
それが見えてないの?
自分のことしか考えてないね?
結局、旦那と長男の出発が遅くなり
それならついでに病院受付してきてと
頼みました。
8時すぎから受付できるけど
診察は9時からだから
待ち時間が長いので
受付だけしてきてもらおうと。
「診察券とかいらないの?」
「いる」
「どこにあるの?」
「いつものとこ」
「どこ?」
「いつものとこ
」
「知らんもん」
「何時に予約したらいいの?」
「あそこの病院予約できないでしょ。
受付だけして。」
「すぐ来いって言われたらどうするの?」
「診察は9時からだから
受付してすぐ来いはありえないから。」
普段どんだけ子供の受診に
携わってないのか
よーく分かりますね

たまに旦那に病院受診任せることあるけど
いつもいつも
1から10まで説明して
言われた通りにしてるだけ。
子供の病院のことは
ママが把握しとけばいいって?
舐めるなよ。
じゃあ父親いらないじゃん。
今日だって
どうせ仕事休む気ないだろうから
私が休みをとったけど
「俺が休もうか?」
「そう言って休まんやろいつも」
「こういう時いつも私が休むとか
ろろちゃんが文句言うから
仕方ないから休んでもいいよ」
みたいにも言われて沸騰しました
何?仕方ないから休んでもいいって。
喧嘩売ってる?
私が文句垂れるから仕方なく
じゃないわ。
子供のためにたまには俺が
だろうが


あーもうイライラします。
あんた本当に父親?
もーーむかつく!!