こんにちは
見事に次男の風邪をもらい
体調最悪です!
さてさて
体調最悪の母ですが
入学準備でバタバタしています
先週、入学説明会が終わりました。
昨年の就学前検診のときに
制服や学用品を注文したのですが
入学説明会のしおりには
他にも色々と用意するものが
記載されていました。
入園入学シーズンで
品切れになったら困るので
できるだけ今月中には
買い集めておきたいです
悪魔の「算数セットおなまえつけ」
も待ち構えています。
楽天で算数セット専用の
お名前シールを注文しました…
下の子におさがりすることを考えると
苗字だけで名前付けしたいけど
学校からの案内では
フルネームを指定されています。
母、心の中で舌打ち
アイテムの準備や名前付けだけでなく
他にもすることがたくさん!
学童に入れたので説明会がある。
保育園卒園に向けて
先生への色紙作りもしないと。
登校班の練習参加もある。
来月には卒園式。
え?もうすぐに学童?
お弁当がいる…
頭がクラクラする!!
小学校入学って
こんなに大変なんですね
しかも4月からは
兄弟を学童と保育園
それぞれ別の場所に送り迎え。
めちゃくちゃバタバタしそうです。