こんにちはにっこり


恐ろしい程に早いスピードで
毎日が過ぎていきます。

何なんだろう?


小学校の入学準備が出来てません。
名前付けとか
作るものとか
なーんにも昇天


平日こどもが寝た後に
少しずつでもやればいいのに
それすら出来ないほど疲れてて
仕事から帰ったら
家事で精一杯
体が?心が?もたないです。


学用品にどんな物品があるか
旦那にも長男にも理解してほしいし
すべてに名前を付けること
どうやって名前を付けてるのかも
理解してほしいから
休日にみんなでやろうと思うのに
旦那は仕事でいないから
そんな時間もなく。


仕事も、なんか不思議なほど忙しく
処理しきれなくて
家に持ち帰ってやったりとか。
それでもまだまだ追われてて
どうなってるのやら。




保育園の提出物の期日も忘れるし
仕事の期限も忘れるし
頭が回って無さすぎて

一日中痛み止めを飲んでも
ちっとも治まらない頭痛が
毎日続いてて

仕事量がキャパオーバーして
会社でもヒーヒー言って
家では家事する力しかなくて
ストレスも酷いのです。

子供に当たってしまう。
頭痛も酷くなる。



もう限界だなって思って
会社の仲良しの子たちと
ご飯を食べに行きました。


子供の事を気にせずに
母ではなく一個人として
時間を気にせずご飯食べてお喋りして
ゲーセンで遊んで
そういう時間が楽しくて
気持ちが晴れました。

たった1回、晩ご飯に出かけただけなのに
子供にイライラすることもなくなったし
頭痛も少しマシになったし

あ、ストレス溜まってたんだな
って痛感です笑い泣き





あと1ヶ月で卒園です。

やること多すぎて頭が回ってないです。

頑張れわたし!

頑張れ母!!