こんにちは
今日は保育園の遠足なので、
お弁当を作りました
次男は0歳児クラスなので遠足はないですが
お弁当持参です!
お母ちゃん、4時起きで頑張りました…
次男のはだるまさん弁当
長男のはヘラクレスオオカブト弁当
下手くそ晒してごめんなさい
長男はこれを初めて見た時
ヘラクレスだと分かってくれませんでした。
悲しい!!
普段、リアルなヘラクレスオオカブトばかり
見てるから、デフォルメだと分からんみたい。
⬇️ヘラクレスオオカブトさん
(いらすとやさんからお借りしました)
一応、下の角もあるんです…見えないけど…
頑張ったけど微妙だったかな
でも会社の後輩くんに見せたら
ヘラクレスオオカブトだと分かってくれました!
中身はキッズたちの大好物の
枝豆と塩昆布のおにぎりです
子供たち、とても喜んでくれました
こうやって子供たちが喜んでくれるから
作ってよかったと思えます。
時間かかるし大変だし眠たいけど
子供の喜ぶ顔がエネルギーになる!
今、改めて過去のお弁当の写真を見たら
わたし毎回
星型の卵焼きと花形のにんじん
で隙間埋めて誤魔化してた
センスないのバレバレ。笑
もっと上手く作れるようになりたいなぁ。
練習あるのみですね!

