こんにちはニコニコ

今日は保育園の遠足なので、
お弁当を作りましたニコニコ

次男は0歳児クラスなので遠足はないですが
お弁当持参です!


お母ちゃん、4時起きで頑張りました…






次男のはだるまさん弁当

長男のはヘラクレスオオカブト弁当







下手くそ晒してごめんなさい泣き笑い

長男はこれを初めて見た時
ヘラクレスだと分かってくれませんでした。
悲しい!!
普段、リアルなヘラクレスオオカブトばかり
見てるから、デフォルメだと分からんみたい。


⬇️ヘラクレスオオカブトさん
(いらすとやさんからお借りしました)





一応、下の角もあるんです…見えないけど…

頑張ったけど微妙だったかな真顔

でも会社の後輩くんに見せたら
ヘラクレスオオカブトだと分かってくれました!




中身はキッズたちの大好物の
枝豆と塩昆布のおにぎりですラブ




子供たち、とても喜んでくれました目がハート

こうやって子供たちが喜んでくれるから
作ってよかったと思えます。
時間かかるし大変だし眠たいけど
子供の喜ぶ顔がエネルギーになる!



今、改めて過去のお弁当の写真を見たら
わたし毎回
星型の卵焼き花形のにんじん
で隙間埋めて誤魔化してた泣き笑い

センスないのバレバレ。笑
 
もっと上手く作れるようになりたいなぁ。
練習あるのみですね!