こんにちはニコニコ


バタバタしてるうちに
4月になり
長男が小学生になりました!


3月31日
いつも通り保育園に行き
お迎えの時までも
「今日が最後か」
という実感がありませんでした。
だって次男がいるから
明日からも毎日保育園にくるし。

しかし先生たちが次々と
長男をハグしにきてくれたり
仲の良い友達と
別れを惜しんでる姿を見て
「あ、本当に卒園なんだ」
と思いました。




さて4月から学童に行ってる長男。

ADHD特性のこともあるし
突然、環境が変わることが
負担になるのではないかと心配で
最初の2日間は
お昼前に迎えに行く予定でした。

しかし初日から馴染みまくり凝視
「楽しかったから明日から1日いたい」
と本人から申し出があり
毎日楽しく通っています!

親の心配など何処吹く風で
1年生だけでなく上級生とも仲良くなり
今日はこんなことした~と
色々教えてくれますニコニコ


学童に慣れてくれて
まずは、一安心です。




しかし困ったことに
次男の方が大変でございます!

長男の心配ばかりしてたけど
次男、おまえかーい!爆笑


今まで毎日一緒に登園していたにぃにが
保育園に着いたら
バイバイしなきゃいけなくて
悲しくて悲しくて
毎日泣いています。

お迎えの時も
つい、保育園内でにぃにを探してる。

保育園に先に迎えに行き
次男つれて学童へ迎えに行くと
満面の笑みで走ってにぃにのところへ。

なんて可愛い兄弟目がハート


長男と離れると泣くので
1学期が始まったら大丈夫なんだろうか?
保育園行く時間より早く
登校班に行ってしまうから。
にぃにとバイバイして
保育園に行けるだろうか。

早く慣れておくれ…


なんだかんだで
長男より次男に手を焼いてる
そんな新年度です泣き笑い