こんにちは!



11月が光の速さで過ぎ去りました無気力

仕事も家庭も多忙で疲労困憊。


それでも母はなんとか今年も

アドベントカレンダーを用意しましたよ!




ツリーにアドベントカレンダーを飾り付けて

今日の日付のものを探す!

って感じにしたかったのですが

如何せん何でも触りたがる次男がいるため

ツリー自体出さないことになりまして。


箱の中から今日の日付を探してもらう

トレジャーボックス仕様

となりました泣き笑い




⬇こんな感じで





日付ごとの紙袋を用意しました!


中身はお菓子と飾り付け用のシール。

カントリーマアムとかチロルチョコみたいな

保育園に行く前にちょこっと食べれる

小さいお菓子を入れています。


土日はスペシャルおやつチケット入り!

(ちょっといいお菓子がもらえる)




去年と同じくシール入れて、

飾り無しのクリスマスアイテムを

毎日シールで飾り付けていくスタイルです飛び出すハート

去年ツリーだったので今年はリースクリスマスベル


何だかんだ子供はこれが一番楽しみで

去年長男がシール貼りながら

「どんどんツリーが豪華になってきた!」

って喜んでたのが嬉しくて目がハート


今年は兄弟でリースを派手にしてもらいます!





さっそく初日、

夜中にこっそりリビングに飾っておいた

クリスマスリースの紙を見て

「もしかして!!

アドベントカレンダー!?爆笑

と大喜びの長男!




クリスマスまでにどんなリースができるのか

今からとても楽しみですひらめき