こんばんはニコニコ


大晦日になってました。

嘘だろ…



毎年同じことを言っていますが
「今年は色んなことがありました」
が今年の感想です泣き笑い


まずは仕事復帰したこと。
育休取ってたことすら忘れるほど
仕事内容が濃密で
今年の5月に復帰したなんて
自分でも信じられないくらいです。
職場でも「復帰したの今年だったっけ?」
と言われるほど…

けど長男が家事育児を手伝ってくれるおかげで
子供2人を育てながら仕事をするのは
そんなに大変ではなかったですひらめき



次に長男の発達検査を受けたこと。
これが本当に大きかった。
保育園から指摘され
市の発達相談、病院での検査まで
約3ヶ月でした。
本当にたくさんたくさん悩んだ3ヶ月でした。

子育てとは、親が、母親ひとりが
抱え込んでするものではなく
周りの人達の支援を受けながら
協力してやっていくものなのだと
身を持って体験した年でした。



本当に忙しくなるのはこれからです!

年が明けたらあれよあれよという間に
卒園と入学じゃないですか!

ライフスタイルの大きな変化が待ってます!

ランドセル届いたのに開封してないや知らんぷり




さてさて、今年も旦那は
年末年始は仕事です。

家にいてもダラダラするだけだし
人が多いのが嫌だから外出したがらないし
邪魔なので休まずに働いて
正月手当を貰ってきてくれるほうがいい泣き笑い

しかも今夜は夜勤です。

子供たちと年越しうどん食べて
子供たちが寝たあとは
ノンアルを飲みつつ、ぼっち年越しです。


それでは皆様!
今年からの方も、以前からの方も
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございました!

良いお年をお迎えくださいニコニコ