あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いしますニコニコ




長い休みも今日で終わり。

明日から仕事です。

2024年の私は仕事を納めることを諦めて

2025年の私に託して帰ってますので

大忙しな予感笑い泣き




さてさて、年始に実家に行きました。


次男が産まれてから

2回しか実家に連れて行ってないため

成長した姿に家族みんな喜んでくれました。


しかしまぁ、疲れたというか

ストレスが溜まりました真顔



妹にね………





とにかく、娘自慢。

うちとは逆で娘が二人の妹。

娘が可愛い可愛いと自慢話ばかり。


まぁ確かに姪たちは可愛いんで

可愛い可愛いと言うのはいいのですが。


なんというか、マウント?

いちいちしてきて疲れました真顔



長男がばぁばに対して、

女の子と遊んだ話ばかりをしていて

「長男くんは女の子に人気なんだね」

みたいな流れになったら

「娘も男の子にモテてさ~」

と姪のモテエピソードをしこたま話し始める。



「最近、家の近くに

しまむらとバースディが出来たんだ!

子供の服買いに行くのに、近くて助かるわ!」

と話していたら

「うちの娘はしまむらとかバースディとか

西松屋とかの安い服は着せないんだよね。

〇〇(ブランド)がほとんどだわ」

と割り込んでくる。




うるせぇ真顔


うるせぇ真顔



こっちは男ふたりなんだよムカムカ


保育園に迎えに行ったら

園庭で膝スライディングしながら

やって来るような男児ぞ?


服にカブトムシクワガタムシくっ付けて

穴開けて帰って来るような男児ぞ?


ズボンのポケットから砂場レベルで

砂が出てくるような男児ぞ?



ブランドやら高い服なんか

着せられるか!!ムカムカ




服をどこで買おうと家庭の自由。


貧乏だから西松屋しまむら、じゃない。

金持ちだからブランド服、じゃない。



長男はやんちゃですぐボロボロになるから

安い服で回してんのよ。


次男はすぐサイズアウトする年齢だし

食べこぼしやら何やらで汚れるから

安い服で回してんのよ。


文句ある??


てかうちの保育園の子、

ほとんど西松屋着てるよ!

だって毎日園庭でハチャメチャ遊ぶし

散歩で土手に行って遊んだりするしね!!


妹のところはそういう遊びをしない

さぞかしおとなしい方針の

保育園なんでしょうねムカムカ

休みの日も公園に連れて行ったりなんて

きっとしないんでしょうねムカムカ

可愛い可愛いお姫様のように

家に閉じ込めてるんでしょうねムカムカ



他にも

「英語教室に行かせようと思ってるの。

本人が英語に興味持ってて困っちゃうなぁ。」

と謎の天才アピール。


うざいのよ。


「あっそ。いいんじゃない?

うちの保育園は3歳児から

毎週英語レッスンが強制であるから。


長男はすでに園で英語レッスンしてると知り

マウント取れなかったからか

不機嫌になる妹。


そういう態度が本当に嫌い。



親のあんたがそういう態度取ってると

大事な可愛い可愛い娘も

いずれそういう性格になるぞ。





「姉ちゃんはあんたのところと違って

男の子なんだから、一緒にしないの。」


「姉ちゃんは姉ちゃんの考えがあって

子育てをしてるんだから

いちいち口出ししないの」


そうやって母に言われてました。


でもマウントやめないんだよなぁ。




その性格のせいで親子共々

いつか痛い目見ればいいのに真顔



正月早々にめっちゃストレスたまりました。



新年最初のブログが愚痴ですみません。