あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします![]()
長い休みも今日で終わり。
明日から仕事です。
2024年の私は仕事を納めることを諦めて
2025年の私に託して帰ってますので
大忙しな予感![]()
さてさて、年始に実家に行きました。
次男が産まれてから
2回しか実家に連れて行ってないため
成長した姿に家族みんな喜んでくれました。
しかしまぁ、疲れたというか
ストレスが溜まりました![]()
妹にね………
とにかく、娘自慢。
うちとは逆で娘が二人の妹。
娘が可愛い可愛いと自慢話ばかり。
まぁ確かに姪たちは可愛いんで
可愛い可愛いと言うのはいいのですが。
なんというか、マウント?
いちいちしてきて疲れました![]()
長男がばぁばに対して、
女の子と遊んだ話ばかりをしていて
「長男くんは女の子に人気なんだね」
みたいな流れになったら
「娘も男の子にモテてさ~」
と姪のモテエピソードをしこたま話し始める。
「最近、家の近くに
しまむらとバースディが出来たんだ!
子供の服買いに行くのに、近くて助かるわ!」
と話していたら
「うちの娘はしまむらとかバースディとか
西松屋とかの安い服は着せないんだよね。
〇〇(ブランド)がほとんどだわ」
と割り込んでくる。
うるせぇ![]()
うるせぇ![]()
こっちは男ふたりなんだよ![]()
保育園に迎えに行ったら
園庭で膝スライディングしながら
やって来るような男児ぞ?
服にカブトムシクワガタムシくっ付けて
穴開けて帰って来るような男児ぞ?
ズボンのポケットから砂場レベルで
砂が出てくるような男児ぞ?
ブランドやら高い服なんか
着せられるか!!![]()
服をどこで買おうと家庭の自由。
貧乏だから西松屋しまむら、じゃない。
金持ちだからブランド服、じゃない。
長男はやんちゃですぐボロボロになるから
安い服で回してんのよ。
次男はすぐサイズアウトする年齢だし
食べこぼしやら何やらで汚れるから
安い服で回してんのよ。
文句ある??
てかうちの保育園の子、
ほとんど西松屋着てるよ!
だって毎日園庭でハチャメチャ遊ぶし
散歩で土手に行って遊んだりするしね!!
妹のところはそういう遊びをしない
さぞかしおとなしい方針の
保育園なんでしょうね![]()
休みの日も公園に連れて行ったりなんて
きっとしないんでしょうね![]()
可愛い可愛いお姫様のように
家に閉じ込めてるんでしょうね![]()
他にも
「英語教室に行かせようと思ってるの。
本人が英語に興味持ってて困っちゃうなぁ。」
と謎の天才アピール。
うざいのよ。
「あっそ。いいんじゃない?
うちの保育園は3歳児から
毎週英語レッスンが強制であるから。」
長男はすでに園で英語レッスンしてると知り
マウント取れなかったからか
不機嫌になる妹。
そういう態度が本当に嫌い。
親のあんたがそういう態度取ってると
大事な可愛い可愛い娘も
いずれそういう性格になるぞ。
「姉ちゃんはあんたのところと違って
男の子なんだから、一緒にしないの。」
「姉ちゃんは姉ちゃんの考えがあって
子育てをしてるんだから
いちいち口出ししないの」
そうやって母に言われてました。
でもマウントやめないんだよなぁ。
その性格のせいで親子共々
いつか痛い目見ればいいのに![]()
正月早々にめっちゃストレスたまりました。
新年最初のブログが愚痴ですみません。