こんにちは
新年早々、身内の愚痴で始まり
大変失礼しました。
さて、今度
弟の結婚式があります。
私も妹も結婚式をしてないので
身内の結婚式への参列は
これが初めて!
とても緊張します!
年始に実家に帰省した際、
家族で結婚式の段取りなどを
話していました。
妹家族が帰っていったあと
弟から私に話が。
「息子くんたちに
リングボーイをお願いしたいんだけど
いいかな?」
な、なんと!!
我が子たちがリングボーイを!!
こんな大役
滅多に経験出来るものではないです!
もちろんOKしました
しかしあえて妹が帰った後に
この話をされたのが
ちょっと気にかかりました。
私
「(姪)ちゃんは?声かけたの?」
弟
「もちろん姪ちゃんにも
お願いするつもりだよ。
でも長男くんが一番年上で
しっかりしてるから、
姉ちゃんには事前に声掛けたの。
姪ちゃんには当日言うよ。」
弟の話しぶりから
なんとなく察しました。
いつ会っても
うちの娘こそが一番可愛い!
娘自慢、娘マウントする
そんな妹を見ていたら…
リングボーイ、
リングガールの話などしたら
「もちろん娘がメインで!」
「娘だけでいい!」
などと言いかねません。
とはいえ姪はまだ2歳です。
6歳の長男に
ちびっ子たちをリードしてもらいたい
そう思ったのでしょうか。
はたまた、
長女である私とその息子を
立ててくれたのか。
どちらにせよ
あえて妹がいないタイミングで
私に頼んできたことに
「弟も妹に対して
思うところがあるのだろうな」
と感じました
弟のお嫁さんは美人さんで
とても優しい女性で
今からお嫁さんのドレス姿が
楽しみでなりません!!
それに加えて
我が子のリングボーイ姿。
楽しみです