こんにちはニコニコ


弟の結婚式に参列してきましたウエディングケーキ

親族としての参列は初で
なかなか疲れました…


子供が産まれてから
すっかり涙脆くなった私。
式のあいだめちゃくちゃ泣きました。


うちは息子だけだから
我が子が出ていくのではなく
お嫁さんをもらう側で
今回の弟と同じ立場ですので
我が子が大人になったら…
と弟に姿を重ねて
泣けました悲しい





さて!
肝心のリングキッズですが!
ちゃんとやり遂げましたよ!

長男が次男と姪をリードする形で
無事に指輪をお届けしましたニコニコ

結婚式のあいだ、
長男は次男と姪を
しっかり見てくれてました。

お食事の時も
席をまわられているスタッフの方に
「ありがとうございます」
「ごちそうさまでした」
「美味しかったです」
と挨拶まで出来ていて
身内のみならず
列席された皆さんから褒められて
頼もしい姿を見せてくれました目がハート


そんな長男や、
子供を褒められている私と旦那の前では
さすがの妹も
娘可愛い自慢やマウントはなく
穏やかに終わりました。




貴重な体験をさせてもらうことが出来て
家族の思い出に残る
素敵な結婚式でしたニコニコ
弟夫婦、末永くお幸せに!








これは余談で
弟がお色直しで退場する際
私と妹が呼ばれました。

その時のBGMが
私たち姉弟が小学生のころ
3人でハマって見ていた
大好きなアニメの主題歌でした!

今でも私は
そのアニメが好きだし
そのアニメの曲をたまに聞いては
「姉弟で見てたなぁ」
と懐かしく思うんですよね。

弟は
「俺たちといえばこの曲だよね」
と言っていました。
私も妹も同意見でした。

まるで子どもみたいに
姉弟3人で手を繋いで
飛び跳ねて大喜びしちゃって泣き笑い


大人になってそれぞれが家庭を持って
別々の生活をしている今でも
姉弟で同じアニメに夢中になってた
幼いころのあの時間は
3人にとってかけがえ無いものだと
今でも全員が同じ気持ちでいることが
嬉しくて嬉しくて
お姉ちゃんは涙腺崩壊したのです泣き笑い


久しぶりにアニメ見直そうかな!
めちゃくちゃ長いけど!笑