こんばんはにっこり



キレました

旦那に


もう限界で。







前のブログに書いた通り
長男の情緒不安定が酷めで
癇癪を起こしがちな日々

それに加えて
次男のイヤイヤ期

仕事でもメンタルやられ気味


旦那のいびきで目が覚めて
なかなか寝付けず
寝不足気味な毎日


生理前なのもあって
余計にイライラしがちな今日。

次男のイヤイヤのせいで
子供たちの寝る準備が進まない。

私の苛立ちが少しずつ表に出始め
語気が強くなってきた
そのタイミングで旦那帰宅。


「このくらいのことで
イライラしなくてもさぁ~」

「まだまだ成長過程なんだから」

「ろろちゃん怒りすぎなんだよ」




ごめん

限界炎









私はあなたと違って
子供たちと過ごす時間が
多いんだわ。

あなたと比べたら
長男の癇癪や
次男のイヤイヤ期
これらに触れて対応してる時間は
かなり多いのよ。
しかもその対応しながら
家事だってしてるのよ。

あなたが
「そのくらいのことで」
って思うことでも
こっちはもう充分
チリツモしてるんだわ真顔

誰かのいびきで寝不足だし
誰かと違って自分の時間なんて
ほとんど無いし
正直もうストレスでだいぶ限界だわ。




私の怒りに対して
すごく斜め上なことを言い返してきて
さらにムカつきました。


長男が頭を撫でてくれて

「お母さんを休ませてあげる
時間が必要だよ」

と言ってくれた。


それでも旦那は

「長男くんがお手伝いとか頑張って
お母さんを助けてあげて

と言い出す始末。



いや、あんたな。
あんたが私を助けろよ真顔
あんた夫じゃないんか?



とりあえず軽々しく
「この程度のことで」って言うな。

それからいびきうるさいから
ひとりで別の部屋で寝ろ。

それだけで少しは楽になる真顔





あーなんかもう疲れました。

勤務形態の都合もあるから
子供と過ごす時間に
偏りがあるのは仕方ないけどね

旦那が見ているのは
ほんのワンシーンのことで
旦那の知らない見えていない時間が
私と子供たちの間に 
存在してるってこと
それくらい分からないもんかね?
いや、そこを考えて思いやることが
夫婦なんじゃないの??



こうやって愚痴を書いている今も
旦那はスマホ触りながら
夕飯を食べています。
いいね、そんなふうに
自分の思うままに行動しても
許されるなんて。