こんにちはニコニコ


このまえ、
仕事から帰宅した旦那に
キレました。


一言も口を聞かず迎えた翌朝。
早番のため、私が起きた時には
もう仕事に行っていた旦那。

いつも起きてからお米を炊くのですが
前の晩から予約炊飯されていました。

私のお弁当が用意され
(いつも夕飯の残りを自分で詰めてます)
わざわざ果物までカットして
お弁当と一緒に置いてありました。


いつもはこんなことしないのに
この朝だけしていて。

私は性格がひん曲がってるんで凝視

私を怒らせてしまったから
機嫌取りでやっている

そんなふうにしか見えず
余計にイライラしました。



夕方、私がご飯の支度をしている間
旦那にこどもを見ていてもらいました。

イヤイヤ期の次男。

ブロックを持ってきて
旦那に何か訴えかけてる。
けどまだほとんど喋れないので
旦那には伝わらない。

「これをどうしろって?」
「え?違うの?」
「もう、俺には分からんわムカムカ

怒り始めた。

ねぇ、前の日の夜わたしに対して
「そのくらいで怒らなくても~」
とか言ってたの誰?

私は次男とのそういうやりとり
毎日、たくさんしてるけど。

よくも偉そうに言えたな真顔



「レゴくっ付けたいの?外したいの?

「にぃにが外す?自分でやる?」

「トト、このジェスチャーのときは
外して欲しい合図だよ」

そうやって長男がとても上手に
相手をしてくれていましたおねがい


夕飯の時も
イヤイヤする次男に
怒っていました。



仕事から帰ってきて
子供と遊び初めてすぐに
怒ってるとか…

たった1日1回のご飯タイムで
怒ってるとか…

旦那のほうこそ
「そのくらいで怒らなくても~笑」
なんですけど??




「二度と私に偉そうに指摘するなよ」

そう言ってやりました。