こんにちは
このまえ、
仕事から帰宅した旦那に
キレました。
一言も口を聞かず迎えた翌朝。
早番のため、私が起きた時には
もう仕事に行っていた旦那。
いつも起きてからお米を炊くのですが
前の晩から予約炊飯されていました。
私のお弁当が用意され
(いつも夕飯の残りを自分で詰めてます)
わざわざ果物までカットして
お弁当と一緒に置いてありました。
いつもはこんなことしないのに
この朝だけしていて。
私は性格がひん曲がってるんで
私を怒らせてしまったから
機嫌取りでやっている
そんなふうにしか見えず
余計にイライラしました。
夕方、私がご飯の支度をしている間
旦那にこどもを見ていてもらいました。
イヤイヤ期の次男。
ブロックを持ってきて
旦那に何か訴えかけてる。
けどまだほとんど喋れないので
旦那には伝わらない。
「これをどうしろって?」
「え?違うの?」
「もう、俺には分からんわ
」
怒り始めた。
ねぇ、前の日の夜わたしに対して
「そのくらいで怒らなくても~」
とか言ってたの誰?
私は次男とのそういうやりとり
毎日、たくさんしてるけど。
よくも偉そうに言えたな
「レゴくっ付けたいの?外したいの?」
「にぃにが外す?自分でやる?」
「トト、このジェスチャーのときは
外して欲しい合図だよ」
そうやって長男がとても上手に
相手をしてくれていました
夕飯の時も
イヤイヤする次男に
怒っていました。
仕事から帰ってきて
子供と遊び初めてすぐに
怒ってるとか…
たった1日1回のご飯タイムで
怒ってるとか…
旦那のほうこそ
「そのくらいで怒らなくても~笑」
なんですけど??
「二度と私に偉そうに指摘するなよ」
そう言ってやりました。
