アウェー浦和戦「2度あることは…」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

首位の町田が福岡とドロー。

それを知ったのは、成田の銚子丸でした。

息子がスマホ画面を!

 

「こりゃ、鹿島が追いつくチャンスだわ!」

そう思いながら、美味しいお寿司を食べてました。

久しぶりに義母も交えながらの会食です。

 

自宅に戻ったのが、ちょうど7時前。

NHK‐BSの浦和戦を見始めました。

浦和のフラッグと鹿島のフラッグが大きく振られています。

 

試合は、優磨の絶妙なシュートでオープニング!

角度の無いところから、ボール1個分の隙間を通すゴール~♪

さらに前半終了近く、ファンタジスタ安西の折り返しをまたもや優磨が!

 

名手西川も為す術がありません。

何かを叫びながら悔しがるアレクサンダーショルツ。

歓喜のフラッグ乱舞で盛り上がる鹿島ゴール裏。

 

ハーフタイムは、ゆっくり休憩。

銚子丸のお寿司が体内でダンスしてます。

「あんこのやまか」で買った粒あん団子を試合後食べる予定でした。

 

後半が始まり、浦和のへグモさんが次々に交代カードを切ってきます。

それに対して鹿島は動じません。いや、下手に選手交代が出来ない状態です。

ポポさんはヴェルディ戦の呪縛から解放されていませんから。

 

それでも26分、疲れの見え始めた仲間に代えてチャヴリッチ投入。

すると32分、1分前に入っていた中田英寿いや武田英寿がゴール。

これで息を吹き返した浦和ゴール裏が狂喜乱舞。

 

この時点で私は「あと1点取られるかも」と、良からぬ妄想をし始めました。

しかしながら、その後は鹿島が浦和の猛攻をなんとか凌いでいます。

ポポさんは意を決して師岡に代えて柴崎を投入。

 

優磨は2度目の足攣りで、主審の飯田淳平にまで心配される始末。

時計の針は、後半43分を指してました。

ここでポポさんは、優磨と名古を下げて藤井と樋口を入れます。

 

4人交代した鹿島の守備バランスが徐々にズレていきます。

アデッショナルが7分とBS画面に映りました。

「あと7分もあるのかよ!」と大きなため息をつく私。

 

その時がやってきました。

浦和が鹿島陣内左からフリーキックを獲得。

蹴るのは中田、いや武田英寿です。

 

「普通にクロスを上げるのか」と思っていました。

埼スタの4万8千以上の観衆もそう思っていたでしょう。

ところが武田のキックは直接ゴールを狙う超ロングシュート。

 

ゴールネットに足が絡まり、逆さまになっている早川。

その姿を見るのが、鹿島サポーターとしてとても辛かったです。

ヴェルディ戦のデジャブ・・・

 

2度あることは3度ある。

いや、これでお終いにしてもらいましょう。

オールドファンにも堪えますよ!

 

ところで、勝ったら食べようと思っていた粒あん団子。

どうしましょう?