天皇杯奈良戦「鹿島2発突破!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

天皇杯に参戦しました。

 

 

午後6時過ぎの鹿鉄側民間駐車場。いやあ、西日がキツかった!ベージュ色に染まるカシスタ。

 

 

ゴール裏の右前列で観戦です。水曜日のカップ戦は快適ですよ。対戦は、初物の奈良クラブ!

 

 

スタメンを見て少々驚きました。ポポさんにしては大胆!GKの山田はどこまでやれるか?

 

 

藤井が左サイドで躍動します。いつも一生懸命なバレジ~つなぎ役としては合格点でしたけど…

 

 

スタメンのチャヴリッチが張り切ってました。そのチャヴリッチが21分、柴崎~樋口とつないだパスを受け角度の無い所からシュート。これが相手GKの手をかすめてゴール!

 

 

あの角度からゴールを決められるのは、チャヴリッチぐらいでしょうね。いや、参りました。

 

 

鹿島が先制してこのまま行くかと思っていた矢先、足を痛めていた知念がリタイアです。

 

 

知念がピッチを去る様子をカメラで追っているうちに、奈良の田村に同点にされました。

 

 

同点のまま、ハーフタイムに突入です。こりゃ、後半メンバーを替えて来るなと思っていたら、案の定優磨が出て来ました。早めの交代はグッドですよ。

 

 

後半も激しい当たりが続きます。すると8分、柴崎のクロスに優磨が頭で合わせて逆転です。

 

 

鹿島、再びリード!このゴールで私の不安は吹き飛びました。その後も激しい当たりが!

 

 

37分、チャヴリッチが退き徳田君が登場。その後、舩橋君が久しぶりのピッチイン。今季初か?

 

 

アデッショナル4分を凌いだ鹿島が天皇杯初戦突破です。延長でなくてよかったです(笑)

 

 

ゴール裏中央付近は激混みです。やっと写真が撮れました。サポさんは満足して帰宅かな。

 

水曜日のカップ戦は空いててイイです。

天皇杯初戦は、こんなものかなという感じもします。

 

ところで、町田が筑波大に負けたんですね。

敗戦時のコメントは人柄を表します。

お互いに気を付けたいものです。

 

皆様、お疲れ様でした~♪