ホーム川崎戦「8年分のオブラディ~♪」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

鹿島のスタメンを知ったのは、まだ出発前の自宅でした。

優磨ワントップでチャヴリッチが左、名古がトップ下の布陣か!

ポポさんのスタメンとポジションは、中々予想できません。

 

藤代駅から常磐線に乗り、柏に向かいました。

そこから、東武アーバンパークラインに乗ります。

向かった先は、終点大宮です。

 

前半の試合結果をスマホで確認したのが、大宮駅すぐの「幸せのパンケーキ」店内。

注文してから焼きあがるまで時間が掛かります。

その間に、前半0-1とリードされているのを知ったのです。

 

「これマズイな、今日もやられるのか?」

そう思いながら、テーブルに届いたパンケーキを食べてました。

同時に注文したカフェラテが普段より苦い感じがしました。

 

ゆっくり食事の後、大宮ソニックシティに向かいました。

会場に近づくにつれ、同年代の方々が増えて行きます。

ロビーは多くの中年ファンでごった返していました。

 

グッズ売り場には、ハム焼きの行列と同じくらい人が並んでます。

場所は違いますが、カシスタと同じような光景があちこちで見られます。

今日はサッカーじゃなくてライブコンサートなんです。

 

試合結果を知ったのが、3階にある休憩ベンチでした。

鹿島対川崎、2-1。

「え~、逆転勝ちだよ!」

 

今朝方、DAZNで試合を見ました。

試合終了と同時に、ゴール裏で歓喜のオブラディが始まります。

「おお~、結構長くやってるなあ」

 

それはそうでしょう。

8年分のオブラディですから。

画面に映るゴール裏のサポーターを見ながら、一人勝利を喜びました。

 

長かった~!

でも、ここからが始まりですよ。

まだまだ、ポポ劇場が続きますから~♪