みんないつかは高齢者! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

某大学教授を広告に起用したキリンが、その広告を取り下げるようです。

理由は、不買運動に発展するほど反響が大きくなってしまったから。

当然といえば当然の結果かもしれません。

 

大学に電車で通っていた頃、お年寄りに積極的に席を譲っていました。

自分にも大好きなおばあちゃんが居たし、高齢者の気持ちが少しは理解できたからです。

そのうち、いつからか分かりませんが「シルバーシート」が設置されました。

 

カシスタに通って30年が過ぎました。

当時はそれほど感じませんでしたが、高齢者のお客様もいたように思います。

「おらが街のサッカークラブ」っていう感覚で来られた方々が・・・。

 

今もカシスタに行くと高齢者と思われる方々が結構いらっしゃいます。

元気な方もいらっしゃれば、足を引きずりながら階段を登られるお年寄りも。

皆さん、鹿島に対する想いは強い方々ばかりです。

 

若い頃は、怖い者知らずだったように思います。

何でもできそうな気がしていました。

自分が高齢者になるなんて、これっぽっちも思わなかったです。

 

それが、現在は高齢者の仲間に足を踏み入れようとしています。

身体の節々が痛み出したり、車の後方確認が思うようにできなくなったり。

メンタルな部分より、身体的な部分に衰えを感じています。

 

昭和の時代に頑張ってこられた方々。

そして、日本の発展に尽くされた方々。

今現在は、ご高齢でしょう。

 

みんないつかは高齢者になるんですよね。

永遠の若さなんて無いんですよ。

それが自然なんです。

 

いつの時代も、お年寄りを大事にしたいものです。