ブラタモリと沈黙の艦隊~♪ | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

週末の土曜日ですが、サッカーの試合はありません。

ですが、何かサッカーに関わることをやりたい。

そこで、100円BIGを買いました。

 

1等2億円が2口分キャリーしてます。

MEGABIGは、1等12億円が2口分キャリーです。

まさに当たったら、どっちでもソシオのプラチナ会員に加入します(笑)

 

 

さて、先日NHKから「ブラタモリ」の放送が終了することが発表されました。今後は、特番での放送になるようです。毎週楽しみにしていたので、とても残念でなりません。

 

自分自身「歴史物や旅番組」が大好きなんです。

その両方を兼ね備えたのが、ブラタモリなんですよね。

全国を旅しながら、その街の成り立ちや歴史を解明していきます。

 

タモリさんの洞察力は、さすがに鋭いですね。

でも、それ以上にタモリさんが要所で発するユーモアが抜群です。

お堅いNHKお構いなしに飛び出すその言葉は、痛快そのもの!

 

ブラタモリが終わってしまう心の寂しさ。

そこを埋めるために、最近Amazon primeを見始めました。

「沈黙の艦隊」という面白い番組が始まったのです。

 

実写不可能なストーリーを映画化しました。

それをシリーズ物のドラマに仕上げたものです。

「JIN 仁」でお馴染みの大沢たかおさんが主演です。

 

まだ、見始めたばかりです。

映画を見ていないので、結末は分かりません。

でも、サッカーと同じでそこがイイ。

 

勝つのか負けるのか、それともドローなのか?