クラハ練習見学②「ポポさんのNGプレー」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

クラハに行く前に、こちらに寄りました。

 

 

潮来のジョイフル本田です。欧州リーグ対象の100円BIGを購入。すぐ隣にあったマックが解体工事中です。くじ売り場の店員さんに聞くと、向こう側に大きな店舗を建設中とのことでした。

 

 

こちらが2月に新装オープンする新店舗です。潮来ICから接続の東関道水戸線が建設中です。

 

 

神宮橋を渡って鹿嶋市方面へ。この神宮橋は、新神宮橋が4車線になると解体されるとか。

 

 

クラブハウスに着いたのが4時過ぎ。駐車場は既に満杯!1台だけ停められる隙間を発見。

 

 

改装工事中で1月31日まで休業です。主にグッズショップがリニューアルされるようですね。

 

 

見学スタンドには、ほどほどのサポーターが集まっていました。それほど寒くなかったです。

 

  

この日は、報知の岡島記者が来ていたようです。ツイッターには、『ミスに対しても「ダイジョウブ!」と積極的にフォローするポポヴィッチ監督。では、フォローすらないNGプレーは何だろう?という視点でチェック。それは「出してから動かない」。今日に限れば、ほぼこれ。 パスコースを作らない、潜り込まない等々。』それらがポポさんが一番嫌うプレーのようです。

 

  

この看板も変わりますね。クラハ前の試合告知ボードには、何もありません。せめてプレシーズンマッチ水戸戦だけでもお知らせすればいいのに!この辺が営業的にはマイナスですね。

 

  

クラハの次に鹿嶋のココスに寄りました。この日が「紅白いちごミルクレープ」の発売日。北海道ミルクレープと旬のいちごを組み合わせた一品です。クーポン価格380円で、1月24日までの期間限定です。練習を見た後のスイーツは格別でした~♪

 

日曜日は、新体制発表会。

そして、宮崎キャンプへと続きます。

ちょっとだけワクワクして来ましたよ!