コロンビア戦と春の花~♪ | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨夜は、代表戦を見てました。

 

上田がスタメンかと思ったら、なんと町野でした。

町野の起用は、ポストプレーを期待してのことなんでしょうね。

でも、町野まで中々パスが届きませんでした。

 

コロンビアにハイプレスされると、ボールを前に運べない日本代表。

まるで鹿島の試合を見ているようでした。

その部分は、日本人選手特有の弱点なんでしょうね。

 

後半から出場した上田は、惜しいヘッドが2つありました。

ヘディングシュートの基本、キーパーの足元に叩きつけるをやってほしかった。

開始早々の三苫のヘッドが、お手本でしたね。

 

メンバーが入れ替わった守備は、連携が取れるまで時間がかかりそう。

菅原が連続出場で合格ラインでしたが、瀬古はなぜ選ばれているのか?

せっかく呼ばれた町田のプレーが見たかったです。

 

 

こちらは、我が家の門脇の花壇に咲く「芝桜」です。毎年、きれいな花を咲かせてくれます。今年は、やや開花が早いです。雨のために、咲きっぷりはイマイチかな。

 

2枚目の写真は、春になると裏庭に勝手に咲く花です。青いのが「ムスカリ」で、白いのが「「ハナニラ」です。ぶどうの房のような、独特の花をつけるムスカリ。香料として有名な「ムスク」と似た芳香がすることから、ムスカリの名がついたとされています。

 

ハナニラは、道端や花壇に植えっぱなしにしておいても、春に藤青色からピンク、白の星形の花をよく咲かせる、非常に丈夫な植物です。葉や球根を傷つけると、その名のとおりネギやニラのようなにおいがします。

 

どっちの花も手間いらずなんです。

自宅で花見が出来るのもイイですね~♪