ルヴァン杯新潟戦「ほぼフルメンで敗戦!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

こんばんは。アナログおやじです。

 

新潟戦は、Amazonprimeで見てました。

 

スタメンは、ほぼフルメンバー。

荒木がルヴァン杯の規定で入ってたんですね。

新潟の先発は、サブ組でした。

 

この試合の主審が女性の山下良美さんでした。

選手は主審が女性だとイライラも少なかったんでしょうかね。

おおむねジャッジは適正だったと思いますけど。

 

試合を見て感じたのは、優磨に元気がなかったことです。

っていうか、コンディションが不良のように思いました。

カップ戦なので先発は思い切って垣田、優磨はベンチスタートでもよかったかな。

但し、監督は「愛」じゃなく「情け」が強くなっているんでしょうね。

 

鹿島のパスワークもチグハグというか、もらってからどこに出すかって感じ。

ツータッチ以上が多く、長短の縦パスも極端に少なかったです。

パスを受けてから、もっとドリブルでDFを振ってもいいのかなとも思いました。

 

失点シーンは、雨でスリッピーな上にDFに当たってますから仕方ない。

それより、鹿島が点が取れなかったことが敗因だと思います。

試合を締める訳じゃないのに、垣田の投入が遅すぎますよ。

いつも5~6分の出場時間じゃ、結果も残せません。

 

 

この敗戦で鹿島は現在グループ最下位。まだ、試合は残ってますが予選落ちもチラつきますね。

 

監督さんもコーチ陣も、Jリーグでの経験は少ないです。

現状コーチが一人少ない状態でもあります。

強化部は、このまま行くつもりなんでしょうかね。

 

いろいろツッコミたいことが多い試合になりました。