雨の桜回廊からコメダへ~♪ | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

我が家地方も桜が満開です。

お花見に行きたいけど、この雨じゃ・・・

 

  

というわけで、龍ケ崎~牛久の桜回廊からコメダに向かいました。雨が続くお天気が憎い!

 

コメダは6割ぐらいの入りです。夕方近くまでは、女性のグループ客が目立ちます。ペチャクチャおしゃべり出来るお友達がいるのは、とても幸せなことですよね。私は、いつも一人・・・いや、一人が好きなんですよ(笑)。いつものように「小豆小町」を飲んでました。

 

スポーツ各紙は、どれもWBC優勝の記事で溢れていました。栗山監督、ダルビッシュ、大谷選手が大きく取り上げられています。当然といえば当然なんですが、今回の侍JAPANには、縁の下の力持ちもたくさんいるんですよね。各コーチを始め、目立たないけどキッチリ仕事をした選手たちが!

 

そんなコーチや選手のエピソードを読むと、なぜか嬉しくなります。WBCでの優勝は、もちろん選手の力が大きいのですが、コーチ陣も各持ち場で責任ある仕事ができたのだと思います。チームというのは監督や選手だけでは成り立ちませんからね。

 

話は変わりますが、最近の鹿島はどうなのか?

チームが上手く機能しているんでしょうか・・・