侍ジャパンとゴーゴーカレー~♪ | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、朝からメキシコ戦を見てました。

 

先発の佐々木投手は、よく投げてましたよね。

3ランを打たれたフォークは、やや落ちなかったか…

捉えたメキシコ選手を褒めるしかないような場面でした。

 

8回の表、3点目を許さなかった吉田選手の好返球。

7回裏の同点3ランは、低めの難しいボールを救いあげました。

個人的には、吉田選手がこのゲームのMVPです!

 

試合を見ながら、野球の素晴らしさを再認識しました。

サッカーとはまた違う面白さや感動があります。

今年は、プロ野球も楽しもうと思っています。

 

 

気分がよくなったところで、息子のお土産「ゴーゴーカレー」を食べました。パッケージには「金沢カレーブームの火付け役」と書かれています。さらに、「濃厚なカレーですので、ルーとゴハンの割合は1:2がおすすめです」と追記が。

 

写真でもお分かりいただけると思います。ドロっとしていて、見た目も濃い色です。1:2どころか1:3でも十分なほどの濃さでした。コロッケを加えて、ちょうど1:3になりました(笑)

 

この他に、3種類のカレーがお土産としてあります。

また、機会がありましたらご紹介いたします。

 

しばらくは、カレー三昧の日々が続きそうです。