鹿島の新コーチ人事・・・?! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、高校サッカーを見てました。

2試合ともPK決着です。

岡山学芸館が4人とも同じコースに蹴ったのに驚きました。

 

公式から鹿島のコーチ人事が発表になりましたね。

一番妥当だと思ったのが、曽ケ端のユースコーチでした。

ホントは他所に勉強に行くのが一番なんですけどね。

 

曽ケ端コーチと入れ替えで、ユースの伊藤フィジカルコーチがトップに上がりました。

トップには咲花さんがいるんですが、フィジカルアドバイザーで常駐じゃありません。

こちらのコーチ人事は、苦肉の策なんでしょうかね。

 

坪井さんが抜けてヘッド的なコーチがいません。

どうしても見つからないのか、それともS級無しで行くのか?

なぜ、坪井さんが半年で去ったのかも気になりますけど。

 

それと蘭童さんが通訳の名簿にありません。

2003年から鹿島の通訳になったので、もう20年鹿島に居た訳です。

選手ではありませんが、なぜか寂しい思いがします。

 

強化部のトップが代わりましたよね。

トップが代われば人事のやり方も違ってくるんでしょうね。

新しいというより、人脈が狭くなっているのかな?

 

選手にしてもスタッフにしても、人事で8割方決まっちゃうんじゃないでしょうか。