コロナ感染のレオ・シルバと伊藤翔! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、一転して寒かったですね。

勤め先でも、一歩も外に出ませんでした。

寒いのが好きでも、最近体にキツく感じるようになって・・・

 

とうとう、心配していたことが起こってしまいました。

ブラジルに帰国中の鹿島助っ人選手の中から、ついにコロナ感染者が!

レオ・シルバが感染したと鹿島の公式HPで知りました。

 

■レオ・シルバの経過、症状
・1/9(土)発熱、咽痛症状(体温:39.0℃)
・1/10(日)嗅覚異常あり(体温:36.9℃)
・1/11(月)抗原検査、PCR検査実施(体温:36.5℃)
・1/12(火)嗅覚異常あり(体温:36.4℃)
・1/13(水)抗原検査結果→陰性判定(体温:36.5℃)
・1/14(木)PCR検査結果→陽性判定(体温:36.7℃) 
・嗅覚異常はあるが、食欲不振等の症状はなし

 

現在、レオ・シルバはブラジルの自宅で静養し、体調回復に努めているとのこと。

来日スケジュールについてクラブは、本人の健康状態も含めて判断するそうです。

 

レオは、現在35歳。

決して若くはありません。

ですが、スポーツ選手ですから、一般の人に比べれば回復は早いかも・・・

 

さて、もう一つ心配事がありました。

それは、来季の鹿島登録選手に名前の無かった伊藤翔の移籍先です。

横浜FCに完全移籍で決着したようです。

 

J1で獲ってくれるチームがあるのかなと思ってました。

まだ32歳なので、体力的には大丈夫!

移籍先での活躍を願ってます。