Jリーグ感染増加と潮来のホテル破産 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、一日中雨でした。

新年度初日なんですが、なんだかスッキリしません。

 

さて、Jリーグ関係で新たに3名の新型コロナ感染者が出ました。

ヴィッセル神戸のスタッフさん、セレッソ大阪の永石選手、ザスパ草津の船津選手です。

これで、先に発表のあった酒井選手を含めて4名になりました。

 

茨城県でずっと感染者がゼロで、1人出たと思ったら次々に感染者が出てしまいました。

まだ、検査中の方も含めて、Jリーグ関連で感染者が増えるのではないか心配です。

プロ野球関係でも早々と感染者が出てますし、有名人の感染者も目立ってきました。

 

ここまで来ると、公式戦再開が非常に難しくなってきました。

海外からは、DAZNが公式戦未実施の期間は「放映権料未払い」の話も届いています。

財政状態が悪化しているクラブも、増えているのではないでしょうか?

 

話は変わりますが、潮来の「富士屋ホテル」が倒産」しました。

大震災で業績が落ち込んだものの、その後持ち直していましたが、コロナの影響で断念したようです。

あやめ祭りの際には、富士屋ホテルの前を通ってカシスタに行くのが楽しみでした。

 

茨城県では、新型コロナ感染者が42人になりました。

一気に18人増え、亡くなられた方が2名です。

地方も、だんだん危ない状況になって来ました。

 

私が首相なら、今すぐ「緊急事態宣言」を出します。

主要都市や全国の状況を見たら、迷う理由なんてありません。

遅かれ早かれ、感染者がどんどん増えていくのですから・・・