東京戦先発予想「小田,山口先発!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、BS-1で横浜対名古屋の試合を見てました。

他所様のゲームなので気軽に見てましたが、どちらも似たようなサッカーでした。

ピッチの三分の一があっちへ行ったり、こっちに来たりで・・・

 

ポゼッションとショートカウンター主体みたいで、全然面白くありませんでした。

どちらもコンパクト過ぎるというか、広いピッチを有効に使っていなかった印象です。

そう考えると、サイドを多用する鹿島のサッカーは悪くないと素直に思いました。

 

さて、東京戦のスタメンですが、

GKソガ、DFが小田、犬飼、町田、安西、ボランチに永木とレオ・シルバ、2列目が右にレアンドロ、左に山口、そしてFWが土居と伊藤です。

 

これは、「自分が監督だったらこうするよ」という視点で予想しました(笑)。

スミマセン、今回ばかりは思うところがあって・・・。

 

まず、慶南戦休養組は、当然先発ですよね。

ここで気に掛かるのが、慶南戦フル出場のセルジーニョが先発かどうかです。

中4日で疲労を考えても、出そうと思えばセルジーニョならできますよね。

 

慶南戦の金森は、ロスタイムのシュートまで決して良くありませんでした。

最後に結果を出しましたが、多くの皆さんは最初の交代は金森だと思ったはずです。

金森を早く下げて、山口をと・・

 

慶南戦は金森がフル、そして山口が15分間のプレー時間でした。

東京戦は、山口に多くのプレー時間を与えるべきだと。

別に山口を推しているつもりはありませんが、選手のメンタルを考えればと思ったのです。

 

予想が外れるとすれば、この部分でしょうね(笑)。

 

それでは全国の鹿島サポの皆さん、応援よろしくお願いします。