ゴール裏よもやま話! | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、前日と打って変わって朝から晴天でした。

でも、気温は最初低かったんですよね。

用心の為に厚着していったら、職場で汗をかいてしまいました(笑)。

 

初めにお詫び申し上げます。

ドクターアナログがスンテの負傷について「全治3週間の挫傷」と診断しましたが、誤診でした。

本人が日刊スポーツに、「打撲で(全治は)1週間くらい」と答えました。軽傷でよかったです。

 

さて、本題です。

カシスタに行くのは、もちろん鹿島の試合を見に行くためなんですが、それ以外でもスタジアムで楽しんでます。例えば、いろんなお店を見て回ったり、応援するサポさんの様子をウオッチングしたり・・・。

 

 

この写真は私がゴール裏に入ったとき、よく会う青年の後ろ姿です。ひょんなことから会話するようになって、それ以来の知り合いです。以前は大伍の22番ユニを着ていたのですが、移籍してしまったので14番を着ているのだと。名古屋戦のロスタイム、あの乱闘騒ぎをよく見ていて、凄い剣幕で怒ってました。

 

ゴール裏にもいろんなサポさんがいます。鹿島が攻めている時だけ応援する人。シュートシーンには反応しても、ナイスクリアには無関心な人。スマホを見る合間に応援してる人。・・・名古屋戦では、向こう側でのプレーが見えず、DAZNのスマホ映像をじっと見てる人がいました。スマホはいいのか悪いのか・・・

 

右の写真は、名古屋戦後の♪オブラディ~♪です。

私は最近ご無沙汰なんですが、サポさんが嬉しそうに肩を組んでいる姿を見るのはいいもんです。

この♪オブラディ~♪をやりたいが為に、カシスタに来られるサポさんも多いですよね。

 

ゴール裏に、いろんなサポさんが増えて来ました。

フリーWiFiが可能にした、多様な観戦スタイル。

でも、余りにも多様になり過ぎていないかと・・・

 

確実に言えることは、一昔前のゴール裏と比べると確実に一体感は薄れていますよね。