鹿島ユース対清水ユース(@カシスタ) | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨日は、残り4試合となったプレミアリーグEAST鹿島ユース対清水ユースの試合を見に行きました。

 

 

いつも潮来ルートで通過する横利根川のヘラブナ釣りの様子です。私も小学生の頃は”釣りキチ三平”でした(笑)。毎日学校が終わると裏の川で魚釣りをしていたのです。近くにこんな水鳥が!名前は・・・

 

 

11時のキックオフまで時間があったので神栖のスタバへ。ドアを開けるといきなり新製品が!アーモンドから作った植物性ミルクとディカフェアイスコーヒーを使用した、「カラダに優しい気分」でお楽しみいただける商品だそうです。グラノラのザクザクとした食感が売りです。この日はまだ肌寒い感じで・・・

 

  

ショーケースには美味しいスイーツがたくさん!神栖のスタバは、なぜか落ち着けるんですよ!

 

 

窓際のカウンター席が空いていたので、そこを確保。鹿嶋のスタバにはこういうカウンター席は無いのです。定番のドリップコーヒーとシュガードーナツを注文!ドーナツがふわふわで甘さも程よい感じです。

いつもブログにコメントを下さる方々に返信コメントを打っていました。いつもコメント有難うございます。

 

  

スタバでゆっくりしていたので、カシスタにギリ着です。鹿島側スタンドは、こんな感じでした。

 

 

いつもの特等席に座った途端入場曲が!鹿分補給に十分な鹿島ユースの試合が始まります。

 

 

スタメンは、GK沖君、DFが2結城君、4中村君、6荒川君、24山本君、MFが8出津君(キャプテン)

12渡邉君、15阿須間君、18小沼君、そして2トップが9金澤君と25石津君です。沖君はトップ昇格!

 

 

対する清水ユースは、現在プレミアリーグEAST勝ち点30で首位。鹿島は勝ち点23の4位。鹿島がこの試合に勝てば、首位の清水に勝ち点4差まで縮めることができます。とても重要な一戦です!

 

 

試合が始まりました。両チームとも序盤からフィジカルコンタクトの応酬といった感じで激しいです。

鹿島ユースは伝統の4-4-2システム。鹿島は23分CK、26分FK、再び27分CKと攻めましたが・・・

 

 

重要な一戦に私設応援団も駆け付けました。ユースのベンチ外の選手も加わっているようでした。

私の耳元にずっと「鹿っ島アントラーズ!」の声援が!熊谷監督お決まりのポーズです。

 

 

前半はほぼ互角といった展開で終了。ユースのビッグフラッグに千羽鶴が掛かっていました!

 

 

こちらは清水ユースの弾幕です。コンコースから駐車場を覗いて見ると、ほどほどの車の入りでした。

 

 

後半が始まりました。右から左に攻める鹿島ユース。清水ユースも前から激しいプレッシングを掛けて!

 

 

試合は膠着状態が続きます。私設応援団のコールは段々激しくなって・・・。今季のチームには、優勝した年に試合途中から流れを変えられる色摩雄貴君(東学大)のようなドリブラーがいません。

 

 
後半10分、調子の上がらないFW11石津君に代えて20新居見君を投入。石津君は一昨年プレミアで優勝した時、1年生でしたが試合に使われていました。その後立て続けに7佐々木君、27赤坂ミカエル君と選手を替えていきます。しかし、攻撃のリズムを強くすることができません。清水ユースは平岡監督。

 

 

試合はアディッショナルタイム5分に突入。すると1分後、清水の選手が巧みなボールコントロールで鹿島ゴール前に侵入します。鹿島の選手がうまく対応できないでいる隙を突かれて決勝ゴールが・・・

 

 

引き分け濃厚かなと思われる展開でしたが、残念な敗戦です。「負けるほど首を垂れるユースかな」

 

 

選手をねぎらう熊さん!8番はキャプテンの出津君、一昨年の平戸タイプの選手です。保護者も拍手!

 

 

鹿島の空はこんなに晴れていたのですが・・・。この日はユースが提携する鹿島学園の全校応援も!

 

 

帰りに第2ゲート付近を見ると、14日の広島戦待機列の場所取りマーキングが。先頭はこの方々!

 

 

ガムテープで囲ったマーキングが延々と。カシスタの正面入り口は、相変わらずどっしり構えていました。

 

鹿島のHPでユースの試合告知や結果報告があったのでしょうか?

 

スマートスタジアムとか海外事務所開設もいいですが、もっと足下を見る必要もあるのでは・・・

 

トップからジュニアまで一貫したサッカー哲学の下、「鹿島アントラーズ技術委員会」を立ち上げるのですから