作品撮り | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

昨日は萩庭さんに作品撮りをしてもらいました!📷

ヘアメイクはバンビちゃん♬
さくらさんと一緒に😊
アシスタントはエルマー!😆









いろんなお話をしたけど、萩庭さんの話からいうと、萩庭さん的にはわたしはすごいダメモデルなかんじでした。笑。ははは。

演技するように、いやホントに演技してもよく、さらに止まらずに流れている瞬間を捉えるのが撮影だと。
止まってなきゃ、ブレちゃうじゃない、ということではなく、止まらずにいるのは、姿、のことではなく心が、ということ。
わたしなりの解釈では、それは、演技レッスンで巽よしこちゃんが教えてくれているものにとても近いのだと思いました。

わたしは演技とスチール撮影って別のもの、という解釈だったけど、たぶん同じってことなんだろうと。





集中するポイントが、服をきれいにみせる、止まってはい、パシャリ、ではなく、心を動かし続ける、イメージし続ける、ということに集中するのだ、と。

目からウロコなかんじでした!

といったところで、聞いたからすぐできるわけもなく、😂、撮影はじまると、はい、息してなーい!止まらなーい!とダメ出しの嵐でしたが。笑。

そんなときは、はい、はいりまーす!とエルマーが場の空気を和ませてくれて😂





緊張しないようにコントロールしてきたけど、帰りの電車も爆睡!帰ってからもこんな早く寝たのいつぶり?という寝落ち爆睡でした😂
いいかんじのエネルギーを使った感!

とてもためになる有意義な作品撮りでした!

ありがとうございました!