東京スカイツリー | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


スカイツリーに初めて登りました😊

父のお墓はスカイツリーのすぐ近くなので、毎回スカイツリーで食事して帰るのだけど、一度、スカイツリーに登ってみようかと思ったときにはまだ2時間待ちとかで、そこまでしては行きたくないと、今まで登ったことなかったのですが、今日は空いてるかも、行ってみました!

すると空いてるどころかガラガラで、案内の方の数の方が多かった。。




ソラカラちゃんがヒマそうで、手を振ってくれたから、振り返したら、もう何度も何度もずっと手を振ってくれていて、背中がさびしげでちょい切なくなりました。笑







でも、いつもならおそらく大人気で、子供じゃないと近づけないようなかんじだろうに、しっかりソーシャルディスタンスとったまま2ショットしてくれました😊



2つ返事でいいよと言った母は、まさかの高所恐怖症で、ずっと内側に下がっていました。笑
怖がっていたし、すごい冷や汗かいていたらしいけど、行ってよかった、よい経験をした、といっていたのでそれなら良かった。
地図好きなのに、高所恐怖症ってお気の毒や。







帰りしな、フラッとみた雑貨やさんで、カラスのポーチを発見!


わたしは父はカラスかたまに蝶だと思ってて(クドカンのToo young to dieを観ると理解できるかも)カラスをみるとあ、父だ、と思っているのです。

ちょうど10年の今日このポーチに出会ったのもなにかのご縁だな、と。カラス柄なんてなかなかないから。





そしたら、ウサギのポーチもあり、母はウサギに反応。母にとっては、父は卯年だからウサギをみると父を思い出すらしい。家族それぞれみんな違うみたいだけど、笑、動物違いだけどお揃いのような父を思い出すポーチを購入。

当初、昨日天気予報は雨でした。でも晴れた。
父からのこんなご時世だけど、と、東京観光のプレゼントをもらったように思いました。